
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィリピンの銀行口座2

昨日の続きですよ


営業時間を比較しただけでも随分と違います


日本の銀行はどこも午前9時~午後3時までが窓口ですけど

ATMが発達してますから銀行が閉まってても余り影響は無いけど


フィリピンおATMは入金、振込が出来ない

ただ出すだけのATM


そうなるとやっぱり窓口へ行かないとダメです

だからBDOの午後5時閉店って結構助かります


昔は日本からの送金はメトロとPNBだけが送金出来たけど

今はここのサイトを使えばBDOでも他の銀行にも日本から送金出来ます

JPG4z-06-13.jpg
HPへジャンプします


兎に角、昔はメトロでしたが

オヤジ的には今はBDOだと思ってます


先日のタダで作れるATM口座ですが

我が家のベビーシッターさんが作って来ました

JPG5z-06-13.jpg

カードはタダで作れましたが

このATMカードの暗証番号を設定する時に

500ps入金しないとダメだそうです

世の中そんなに甘くはな~~~い ですね(笑





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!
[ 2011/06/16 08:38 ] 銀行 | TB(0) | CM(6)

そういえば、昔マニラで大量に札を両替した時、3時を過ぎていた気がします。
あれは、マカティのパセオデロハス通りだった記憶があるのですが、
今思えばBDOだったのかもしれないですね。
[ 2011/06/16 13:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

両替所でなく銀行を使ってたんですか?

T/Cとかだったら銀行ですけど

まぁ~オヤジはフィリピン歴がまだまだ浅いので(^^;
[ 2011/06/16 16:08 ] [ 編集 ]

このカード

知り合いが持ってまして、在比の友人の新生銀行に送って振込みを頼んだんですが、通常の口座番号よりも数字が多いみたいですね。
[ 2011/06/16 16:29 ] [ 編集 ]

Re: このカード

こき麻呂さん

どうなんでしょうかね?
同じ銀行でも通帳口座とATM口座で
口座番号の桁が違いますよ



[ 2011/06/16 17:40 ] [ 編集 ]

はい、銀行に行きましたよ。
だって量が多かったですから。

はっきり覚えてないですけど、30万円分くらいだったかな。
それを全部20ペソ札に変えました。

このレベルだと両替所では無理です。

> オヤジはフィリピン歴がまだまだ浅いので(^^;

いえ、釧路に住む自称フィリピンベテランのキチガイよりは遥かにフィリピンを知り尽くしてらっしゃると思いますww

まあ、彼のフィリピン理解は理解というより妄想だから比較にすらならないですが..ww
[ 2011/06/16 17:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

20psですか

随分と昔の話ですね

昨年の12月かな?
新札の金が発行されましたが
今だ新1000psとは縁が無いオヤジです(^^;
[ 2011/06/16 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/703-e5192889















インサイダー取引 出会い
