
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィリピンの銀行口座

いつも中途半端な説明のオヤジです

止めようと思ったけど


また銀行ネタを書いちゃいますwww


フィリピンで銀行口座を開設する際

昔はパスポートだけで作れたらしいですが

今は厳しく成って中々作りにくくなりました


フィリピンで口座解説の際に必要な物は

ACR、運転免許書(フィリピン国)、パスポート、固定電話(自宅の電話)、

住居を証明する物、などが必要になります

まぁ~ フィリピンの銀行ですから

証明書が必要と厳しい所と有図が効く所が有ります



日本からフィリピンへ通ってる

フィリピンに自宅が無い方が口座開設をするのに

簡単に作る方法は有るけど

これは時間が掛かります


昔と違ってACRもビザ更新2回目に貰えますので

その辺は作りやすくなったと思います


オヤジは色々なIDを持ってますので

問題なくどこの銀行でも口座は作れますが

口座に入れるお金が無いです(瀧涙


でも一度口座開設した銀行では自分のデーターが有るので

もう一冊口座を作る事も出来ます


オヤジの通帳です

BDOは同じ支店で2冊有ります

JPG3z-06-13.jpg

なんでBDOかと申しますと

メトロバンクの営業時間が9am~3pmなのに対して

BDOは9am~5pmと時間に余裕が有り

支店の数も多くてとても便利です



何か今日は長くなったので

続きは明日書きま~~~す






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!
[ 2011/06/15 08:25 ] 銀行 | TB(0) | CM(8)

少し話はそれますが、銀行口座をある程度代替する話ということで..
最近、私の身の回りでは paypal での精算が増えています。
食事を皆で割り勘する時も paypal

誰かがクレジットカードでまとめて払い、一人あたりの分を
その場で iPhone や Android の paypal アプリで皆がその人に送金。

これだと誰も現金を使わなくて済みますし、お互いの精算もその場で完了します。

また、海外から来た人間が居ても、その場で送金できるので、
私たちのように海外からのゲストが多い人達にとっては非常に便利です。

フィリピンでは paypal はまだ使われてないですか?

[ 2011/06/15 15:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

> フィリピンでは paypal はまだ使われてないですか?

フィリピンに有るんですかね?
もしかしてSmart moneyってのがそれなのかな?

[ 2011/06/15 15:17 ] [ 編集 ]

私は、もっぱら、各種、支払いに使っています。

http://www.paypal.jp/jp
[ 2011/06/15 15:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめさん

オヤジが日本に居た頃は
paypalとかお財布携帯などが始まった頃だったような?

兎角フィリピンでは日本の様に自動引き落としがないので
態々現金を持ち歩いて支払いしてます(^^;


[ 2011/06/15 15:40 ] [ 編集 ]

Smart Money ってこれですかね?
http://smart.com.ph/money/

ざっと見る限り、これは基本的には日本の Suica のようなプリペイドのカードですね。

paypal は、支払いだけでなくて、お金を受け取れるのが大きいメリットです。
会社や友達からお金を受け取ることができます。
海外からでもほとんど手数料なしに受け取ることができるのが便利です。(少額なら)

はじめさんは使ってらっしゃるのですね。
フィリピンにお住まいの方ですかね?

[ 2011/06/16 04:56 ] [ 編集 ]

勉強になります

おはようございます

私は P嫁と子供達はフィリピンにいますが 仕事の関係で 今のところ通いです。

近い将来アジアのどこかに永住するつもりでいますが 大変勉強になります。

私のブログにリンク貼らせてもらっても よろしいでしょうか?

記事の更新楽しみにしてます。
[ 2011/06/16 08:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

smart moneyはそれです

現金を送れるの良いけど

いまいちオヤジには使い道がない物です


はじめさんが使ってるのは分からないですね
[ 2011/06/16 16:03 ] [ 編集 ]

Re: 勉強になります

風見鶏さん

リンクの件、有難うございます

オヤジは何時も中途半端ですから

説明も下手で(^^;

これからも宜しくお願いします
[ 2011/06/16 16:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/702-4c188799















インサイダー取引 出会い
