スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オヤジの呟き・その2

昨日のブログを書いた後

やっぱり気になって田舎に電話を入れてみた


お袋の話だと

津波による災害で家は流されて無いけど

1階部分が津波で流されてきたゴミで滅茶苦茶に


当然、仏壇も被害があったようだが

仏壇の上に飾られてる祖先の写真は無事だったそうで


おそらく、その写真が唯つ残された親父と爺さん、婆さんの写真かな?


でも、その話を聞いたとき

不思議と嬉しくなったのは事実です


まぁ~他界した人の写真を娘に見せてもって考えましたが

オヤジの祖先の顔を娘に見せたい

何でこんな事を考えたかは自分でも不思議だけど


どうなのかな?って思いながらブログを書いてました

実家の家は未、取り壊しされてない様で

今は取り壊しの申請中らしい


兄夫婦の問題ですが

兄は今の家を直して住みたい

義理の姉さんは取り壊して建て直したい


意見が対立してて取り壊しが遅れてるらしいとお袋から聞かされた


後3年?で定年の兄だから

建て直しで借金するのが嫌なんだろうと思う


まぁ~オヤジがどうのと言う事ではないが

元々仲が悪いオヤジと兄だから

実家の事は兄の好きにとお袋に話した


でも、仏壇の写真だけど

親父や爺さん、婆さんの写真が綺麗な姿で有ると聞いて

本当に嬉しいです



パヨンパヨンの向かいに有るカーボイグリル

その店頭に展示されてた景品

JPG18z-06-07.jpg

原チャリだけど欲しいなぁ~

景品を横目で見ながら帰宅のオヤジですが


最近、この界隈は治安が悪く

お馬鹿な韓国人が我がもの顔で煩いし

先日もカーボイグリルのガードマンが発砲したとか

そんな話を聞きました






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!
[ 2011/06/08 08:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

思い

オヤジさん お元気ですか.....

お母様や御兄弟への思い
とても心のお優しいお方なのですね。
私も一人しかいない母へついつい電話をしていました。
電話口に出たのは若くて可愛い女性の声でした??
「ただ今でんわにでられませんピーとなりましたら・・・」
オヤジさんの思いは痛いほど伝わっていますよ~
[ 2011/06/08 14:51 ] [ 編集 ]

Re: 思い

boonさん

恥しいです
そんな事考えないでタダ書いただけです

ちなみに兄とは子供の頃から仲の悪い兄弟でした

[ 2011/06/09 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/695-fac247b6















インサイダー取引 出会い
