
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オヤジの呟き

まぁ~~どうでも良い話なのかもしれませんが

オヤジにとってチョット寂しい話をします


以前もブログの方へは書いてましたが


オヤジの田舎は津波被害があった宮城県です


それで何かと言いますと


先月、オヤジの実家なのですが

そんなに被害は無かったけど取り壊しになったのです


事の始まりは

娘から見た爺さん婆さんの話で

オヤジの両親と嫁の両親の話ですが

オヤジのオヤジは他界していてお袋がまだ生きてますが

年寄りな事と、今回の津波でマニラに来れるか?って事です

お袋の写真は

去年の娘の誕生日に日本から送られた写真(e-mail)が1枚だけ有るので

娘は婆さんの顔を見れますが

爺さんは他界してますから写真しかないですが

津波の影響で爺さんの写真が有るか?が疑問ですし

オヤジのご先祖様の写真ももしかしたら無くなったかも?

そんな事を考えるとチョット寂しいような

下手したらオヤジのオヤジや爺さん、婆さんは

オヤジの記憶にあるだけで

ん~ チョット寂しいです・・・



せめて爺さんの写真が1枚でも有れば

娘が大きくなったらお前の爺さんだよと見せれるのですが


何か最近こんな事をふと考えるオヤジでした


今日はオヤジのお気に入り写真です

理由は無いけど、何故かお気に入りですので皆さん見て下さい。

JPG0z-06-05.jpg





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!
[ 2011/06/07 08:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お婆さま

永住はまだ 無理かも知れませんが
いちど お袋さんがマニラにいらして
娘さんと楽しい 時間が過ごせれば
いいですね!
[ 2011/06/07 11:22 ] [ 編集 ]

Re: お婆さま

Umettaさん

先日は色々と有難うございました

お袋とも災害後、この話をしましたが
今は行けない、落ち着いたらと

出来れば孫の顔を見せたいですね・・・
[ 2011/06/07 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/693-a63a592d















インサイダー取引 出会い
