スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サーモン(頭部)

今日は魚の話です

魚と言っても調理法方などではありません


オヤジが日本に居る時は余り気にもしない魚でしたが

フィリピンでは希少価値がある為結構高い価格です


こんな風に書くとマグロ?って思いますが

実は鮭です

正確にはサーモンですがね


考えて見れば鮭(サーモン)はフィリピンで取れない魚ですから

高いのは当たり前です


日本だったら養殖鮭も有るくらいですから

価格と言ってもそんなに高くない魚ですよね


オヤジの定かじゃない記憶では

フィリピンで売られているサーモンは

チリ産のトラウトサーモンだと思います


皆さんご存知かと思いますが

このトラウトサーモンの中骨に付いてるみを

スプーンで取って食べると

トロ好きの人には堪らない美味しい魚です



日本に居た頃は仕事関係で

よく水産会社の社長さんから頂いて食べてたのを思い出します

懐かしいなぁ~~

でも、ここフィリピンでは

そんなサーモンでも高くて中々買えないのが今のオヤジです


スーパーマーケットに行くと

サーモンの頭部がこんな感じで売られてます

JPG0z-05-12.jpg

1kg89ps(約180円)

日本のスーパーだったら誰も振り向かないかもね?

でもフィリピンはこんなのが普通に売られてます





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!
[ 2011/05/13 08:46 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

ありがとうございます

こんばんは。
ブログへの訪問とコメント、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。
[ 2011/05/13 23:46 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます

Hitsuki2010さん

態々ブログ訪問有難う御座います

こちらこそ宜しくお願いします
[ 2011/05/14 10:32 ] [ 編集 ]

サケの頭

これ,このまま野菜と煮込んで潮汁が作れますね。

野菜は人参,じゃがいも,玉ねぎ等を適当な大きさに切って

出汁はサケの頭から出るヤツで十分。後は塩と味の素でバッチリですよ。
[ 2011/05/14 22:31 ] [ 編集 ]

Re: サケの頭

喜多さん

へぇ~そうなんですか
勉強になりました

機会が有れば挑戦してみたいと思います

有難う御座います
[ 2011/05/15 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/669-53c736db















インサイダー取引 出会い
