
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

失敗したなぁ~!

最近おにぎり作りに嵌ってる嫁

夜食とかで食べてますが

事の始まりは

鰹節に醤油を掛けるとオカカになるよ でした


なにそれ?

まぁ~暇だった事も有って

オヤジがおかかのおにぎりを作ってあげたら

それを食べた嫁が

あぁ~ こうやって作るんだぁ~~


それから度々夜食におにぎり

でもね、嫁が熱いご飯で

アッチイ~ アッチイ~って言いながら作るもんですから

ついつい可愛そうになっておにぎり容器(作るやつ)買ったんですよ


これがあれば簡単に作れるし

熱く無いでしょうって・・・


そしたら、

これどうやって作る???


お前なぁ~ それくらい自分で考えろ

馬鹿でも判るだろう・・・


そうなんです

嫁の罠に引っかかったオヤジでした

実演で作り方を説明

分かった?


今度はお前が作りながら覚えなさいと容器を渡して見てたら

擬古地ない作り方でおにぎり作り

JPG0z-04-22.jpg

まぁ~フィリピン人にはおにぎりの風習が無いから

以前と比べれば形の良いおにぎり

容器を使って綺麗に作りました

これが完成したおにぎりです

ごま塩と味噌の2本立て

JPG1z-04-22.jpg

しかし、ここで問題が

この作ったおにぎりが昨日の晩飯

そうなんです

嫁の手抜きドラマにまんまと引っかかって

手抜き晩飯になりました

トホホ・・・なオヤジ





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
まね1-GP

花粉症対策特集

アンドロイドアプリ探しの決定版!appliko(アプリコ)

GroupTube (グループチューブ)


heteml


ロリポップ!


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!
[ 2011/04/25 08:35 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)

おにぎり好きです。

おにぎりをたまに食べたくなります。
ただ匠のランチに付いて来るのは鮭、
毎回なのと骨入りなので笑ってしまいます。

日本米ですが、カルテマに行くと
フィリピン産25キロで1400ペソ
中国産25キロで1200ペソ
韓国産10キロで1000ペソで
有りました。
韓国産も人気が有って美味しいと言われてます。
[ 2011/04/25 09:46 ] [ 編集 ]

美味しそう。

私も毎朝 おにぎり作って車の中で食べながらの出勤です。

味噌おにぎりが 凄く美味しそうですね。
幼い頃の田舎を思い出しました。

今は 具無しの塩おにぎりに嵌っています。

ご飯に塩をまぶし 味の素を少々これがたまりません。

お試しあれ。
[ 2011/04/25 10:42 ] [ 編集 ]

Re: おにぎり好きです。

ars333さん

おにぎりは日本の心だと思います
色んな思い出がある食べ物じゃないかな?

車があればカルテマまで買い物と考えますが
車の無いオヤジは近所で間に合わせてます

交通費掛けたら近所で買うのと変わらないですから(^^;
[ 2011/04/25 12:43 ] [ 編集 ]

Re: 美味しそう。

yutakaさん

コメント有難う御座います

味噌おにぎりは、
焼きおにぎりで食べさせたいのですが
毎回作ってと言われるのが嫌で教えて無いです

塩と味の素ですか・・・
次回試して見ますね

[ 2011/04/25 12:46 ] [ 編集 ]

おにぎりを晩御飯代わりに出されるのが嫌なら、フィリピン米を選びましょう。
一発解決だよ。
[ 2011/04/25 22:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わしさん

フィリピン米でも作ると思いますよ

まぁ、すぐ飽きると思うので

チョッとの辛抱ですね(笑
[ 2011/04/25 23:13 ] [ 編集 ]

おにぎりーーー

焼きおにぎりはどうでしょうか?

醤油をたらしてこんがりと

フィリピン米でもいけるような気がしますが
ぱらぱらになっちゃうのでしょうか?
[ 2011/04/26 04:19 ] [ 編集 ]

Re: おにぎりーーー

whawaさん

焼きおにぎりを食べたいが
一度作った後の、また作ってと言われるのが嫌で
ここでは作った事はないです(^^;

機会が有れば作って見たいですね・・・
[ 2011/04/26 05:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/646-d7aedbf1















インサイダー取引 出会い
