スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オヤジの珍道中・出発まで

いや~~

恥ずかしいから書くか書かないか

悩んだけど

やっぱり書いた方が良いと思い

恥ずかしながらブログに書く事にしました


今回はある方が居るある場所へ一泊二日の予定での小旅行ですが

なにせエルミタ・マラテから出た事の無いオヤジ

もう出だしからお馬鹿さん状態で

ハハハって笑って誤魔化すしかないです(^^;

オヤジの勝手で行き場所は公表しませんので勝手に想像して下さいね(プッ


出発までの編

本来3月後半には行きたかったのですが

日本の災害等の影響で行くに行けず

やっとの事で先日行く事が出来ました

現地に居る日本人の方とは1ヶ月も前から話しはしてて

アラバンから直行のバスがあるからそれに乗れば来れる

その言葉だけ頭に入ってて何も調べず

出発当日に

昼間知り合いのフィリピン人にアラバンは何処と聞いたら

タクシーで200psかな?と

これが今回の珍道中の始まりだったのです

なんだ200psでバスステーション行けるのか

そんなに遠くない

こんな感じで勝手に解釈して

余裕をかましてたオヤジ・・・

今、思えば本来家族で行く予定だったのが

前日娘が目を怪我して急遽取りやめで

オヤジと義弟のふたりだけ

夜中に出発だったので

態々義弟がブラカンからエルミタまで来るのを待ってて

義弟が来たのがたのが9pm頃

それからが珍道中の始まりです(パチパチ)


ねぇ~クヤ アラバンは何処と義弟に聞かれて

オヤジ)知らないけどタクシーで200psだって

義弟)???

義弟)クヤ、マップある?

オヤジ)有るよ、チョッと待って(ロビンソンで貰ったタダの地図)

義弟)クヤ、アラバン無いよ!

こんな会話から急遽アラバンの位置調べ


何とアラバンはモンテンルパだった

ガァ~~~~ン

エェ~~~ この時間にモンテンルパまでタクシーで行ったら

最低でも800ps払わないと行ってくれない・・・トホホ


てっきりアラバンはエルミタの近くと思い込んで居ただけに・・・

ガビ~~~ンのオヤジでしたが


捨てる神あれば拾う神有りじゃないけど

オヤジのアパートのガードマンガ目的地の出身で

ガードマンに色々聞いてやっと行ける目安が出来ました

ケソンに有るバスステーションから直行便が出てると



夜中の1時45分頃アパート前からタクシーに乗って

目的のケソンのバスターミナルへ


200mくらい走ってから

タクシーの運転手が場所が分からないと

アノ~~~

お前乗車する時 大丈夫OKって言っただろう!

文句言いたいけど時間が勿体無いからタクシーを降りて

違うタクシーに乗り換えて目的地へ


やっとの思いでバスステーションに到着

JPG6z-04-05.jpg

LUCENA LINES INCっていうバス会社のターミナルです

道路向かいにはGMA放送局が有りました

JPG7z-04-05.jpg

これがオヤジがフィリピンで初めて乗った長距離バス

外観は立派でした

でも、この後の色んな出来事は

オヤジにとって良い経験になったと言うか なりました(^^;


今日はここまで続きは

続編をお待ち下さ~~~い(^^;




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
まね1-GP

花粉症対策特集

アンドロイドアプリ探しの決定版!appliko(アプリコ)

GroupTube (グループチューブ)


heteml


ロリポップ!


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!
[ 2011/04/06 08:50 ] 番外編 | TB(0) | CM(6)

エアコン

エアコンは効きすぎでした?

過去に何度かヌエーバ:エシーハ行きのバス
利用しましたが あまりの寒さに風邪が
悪化して最悪の旅でした

長袖のジャケット必需品ですね!
[ 2011/04/06 11:54 ] [ 編集 ]

オヤジさん こんにちは。
このバスはルセナ行きですか? 昨年5月にロクバンのフェスタに行ったときに乗ったバスの様な気がします。珍道中記、楽しみにしています。

コーヒーあって良かったですね。
[ 2011/04/06 12:40 ] [ 編集 ]

Re: エアコン

Umettaさん

オヤジの早とちりで
エアコン、WiFi無しのバスでした

[ 2011/04/06 22:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ニコラスさん

行き先は伏せさせて頂きますが
方向はルセナ方向です

全てが初体験で
さすがフィリピンって感じでした(^^;
[ 2011/04/06 22:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/09 22:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

了解しました

お手数お掛けしますが宜しくお願いします
[ 2011/04/10 04:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/628-880ea5b0















インサイダー取引 出会い
