
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オヤジのなんちゃっておでん

あいも変わらず暇なオヤジ

さて今夜は何を食べようかなぁ~~と考えながら

何時もの様にロビンソンのスーパーマーケットを徘徊してて

目に留まったのが練り物コーナー

JPG0z-02-24.jpg

JPG1z-02-24.jpg

そこで閃いたのがおでんです

今日はオヤジのなんちゃっておでんを紹介します

日本のおでんの素材は

フィリピンで購入すると目玉が飛び出るくらい高くなりますので

練り物+大根+豆腐を使って

なんちゃっておでんを作ります

これが今回購入して来た練り物です

JPG3z-02-24.jpg

写真には無いですがこれに豆腐と大根が加わります

それでトコトコと煮て

そばつゆを入れ

最後に隠し味の物を入れて出来上がったのが

こちらのなんちゃっておでんです

JPG4z-02-24.jpg

材料費は練り物で120ps 大根20ps 豆腐20ps 

締めて160psです

本来のおでんでは無いですが

これが我が家で評判が良くて

普段は日本の食べ物を食べないメイドさんもパクパク食べるおでんです


月に1度位ですが

こんなのを作って家庭奉仕してるオヤジでした・・・



くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にどれか1個クリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
まね1-GP

花粉症対策特集

appliko(アプリコ)

GroupTube (グループチューブ)


heteml


ロリポップ!


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


皆さん宜しくお願いします

おきてがみ

バナーをクリックして頂くと、足あとコメントが残せます。
後ほど訪問して応援クリックさせて頂きます


リンクおねがいしま~す!!
しょうがないから
オヤジの雑記帳をリンクに追加してあげる(^^;

[ 2011/02/25 08:41 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)

はじめまして、フィッシング父ちゃんです。
置き手紙へコメありがとうございます。
お返しポチも完了です。

フィリピン生活、楽しそうですね。
私はフィリピンへは1回しか行った事が
無いですが、タイへは数回行っております。
東南アジアが大好きなので、ちょくちょくブログへ
訪問させていただきます。
これからもヨロシクおねがいしま~す♪
[ 2011/02/25 12:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フィッシング父ちゃん さん

初コメ有難う御座います
くだらないブログですが
これからも宜しくお願いします
[ 2011/02/25 13:38 ] [ 編集 ]

練り物の味は?

カルテまで紀文のおでん盛り合わせ
買おうとしたら中国製でした。
そう言えば、日本レストランで
おでん見ませんね。
[ 2011/02/25 17:31 ] [ 編集 ]

Re: 練り物の味は?

ars333さん

富士マートでおでんセット売ってますが量が少なく高いので

練り物の味はまぁーまぁーですよ

今回のANAの荷物枠でおでん大量持込かな?(笑

おすそ分け待ってま~~~す(プッ

[ 2011/02/25 18:04 ] [ 編集 ]

日本は冬なので、頻繁におでんを食べています。
おでんにからしを付けたり、柚子コショウもイケると思う今日この頃。。。。。エヘヘh
[ 2011/02/27 18:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わしさん

オヤジが日本に居た頃は
セブンイレブンで弁当と汁代わりにおでんを買ってましたが

セブンイレブンの味が懐かしいですね・・・

[ 2011/02/27 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/577-bf3227b5















インサイダー取引 出会い
