
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィリピンの風邪薬

3日前くらいから病に侵されたオヤジ

最初は左目の奥が痛く頭痛が伴って吐き気まで有りました

睡眠時間は

嫁曰く、オヤジは寝過ぎだと(^^;

普段病に侵される事のないオヤジでしたが

流石に今回は頭痛薬を飲んでも痛みが止まらないので

てっきりヤバいかと・・・

Opten(目)と言う薬とAdvil(頭痛)の薬を飲ん

一晩寝たら嘘のように痛みは消えましたが

その日の夜から鼻水が

最初は買い置きしてた鼻水薬Neozepを飲みましたが

これが全然効かず

Neozepより強い薬Decolgenを購入して飲んでみたら

何とか鼻水は止まりました

オヤジがフィリピンに来て思ったのが

フィリピンの風邪薬には総合薬ってのが無い様で

患部毎の薬しか販売してないようです

参考になるか分かりませんが

普段オヤジが使ってる風邪薬の写真を掲載してみます

JPG0z-02-13.jpg

左から

TUSERAN・・・・・喉の痛みの薬です 

Neozep・・・・・鼻水止めの薬

Decolgen・・・・・Neozepより強い鼻水の薬

Biogesic・・・・・頭痛薬

他の在比の方々はどの様な薬を使ってるか判りませんが

取りあえず我が家では写真の様な薬を使ってます

旅行でフィリピンに来られる方は

予防処置で日本の薬を持参した方が良いですよ


くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にどれか1個クリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

リンクおねがいしま~す!!
しょうがないから
オヤジの雑記帳をリンクに追加してあげる(^^;



皆さん宜しくお願いします

おきてがみ

バナーをクリックして頂くと、足あとコメントが残せます。
後ほど訪問して応援クリックさせて頂きます




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
花粉症対策特集

appliko(アプリコ)

GroupTube (グループチューブ)


heteml


ロリポップ!


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


extrem.jp


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!
[ 2011/02/14 08:47 ] 病院 | TB(0) | CM(4)

以前、ベテラン??さんに、教えてもらったリストです。あってますでしょうか?? お時間があるときにご確認ください。

頭痛 BIOGESIC オレンジ色錠剤 500mgの薬ですが日本のノーシンくらい強い薬です。半分飲めば改善されます。 2.75ペソ

歯痛 GARDAN  白い色の錠剤 500mgのくスリです。これも非情に効き目の強い薬です。半分で十分と思います。 19.35ペソ  

筋肉痛 ALAXAN オレンジと黄色のカプセルタイプとオレンジと白の2層タイプがあります。最近は殆どがカプセルタイプで、体が非情にだるく、筋肉痛などの時に良く用います。 500mg 7.65ペソ
他にアラクサンジェルと言う筋肉の痛みを和らげる塗り薬もあります。30グラムチューブ64ペソ これは肩こりに快適です。

腹痛 KREMIL S ピンクのアルミ箔に入った錠剤。腹痛の際に飲んでみてください。 3.75ペソ

下痢 DIATABS 2mgのグリーンとグレーのカプセルです。食あたりに良く効きます。必ずのんだあとは多めに湯冷ましか牛乳を飲んでください。 6.5ペソ

下痢 IMODIUM 2mgのグリーンとグレーのカプセルですが、下痢が酷いときに服用します。瞬間接着剤のように固めてしまうような薬で、多用すると便が堅く不快な排泄になります。服用後は多めに湯冷ましを飲むか牛乳を飲んでください。13.5ペソ

化膿止 AMOXICILLIN 切り傷を負ったとき等化膿止めに。歯痛が長く続き歯茎が腫れてきたときに飲む薬です。10.25ペソ

風邪全般 ROBITUSSIN 様々な錠剤が売られていますが、この瓶入りの液体薬が全般的に効き目があると思います。120ml 126.5ペソ 大さじで一杯ほど飲みます。

扁桃腺 ERYTHROMYCIN うっとうしい天候で疲れ、扁桃腺などになる場合があります。フィリピンでは扁桃腺は甘い飴をなめると治ると思っているようでSTREPSILという飴を買って来る場合がありますが殆ど効き目がないようにも。ERYTHROMYCINを買ってきてもらいましょう。白い細長い錠剤で500mgですが割と良く聞きます。33.25ペソ

目薬 EYEMO 15ml入りで78ペソ。フィリピンでは結膜炎患者が後を絶ちません。目薬はたとえ奥様でもオネーチャンでも共用はしないことです。フィリピンでは平気で目薬を共用することがあります。

記載した金額は2007年7月MERCURY DRUGで購入した価格です。
[ 2011/02/14 09:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめさん

色々参考になりました
薬はいつも嫁が買って来ますので
嫁が知らない薬は我が家で在庫がないです

参考にしながら購入したいと思います
[ 2011/02/14 22:03 ] [ 編集 ]

その節はいろいろ有難うございました。

「パパー早く良くなってねー」って

言ってますよー
[ 2011/02/15 07:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

boonさん 

返信してませんでしたが
態々mail有難うございました

オヤジは回復しつつ有りますが
娘に移ったようで・・・最悪
まだ気が抜けません

有難うございました
[ 2011/02/15 11:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/565-8013f28b















インサイダー取引 出会い
