
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーケットは凄い

今朝方と言っても朝の5時半

久し振りにアサリ汁が食べたくなったオヤジが

またまた嫁と一緒にパコのマーケットへ

今回のオヤジの目的はアサリ+とうもろこしです

アサリを探す為に奥に入ろうとした時に目に入ったのがこれ

JPG0z-02-04.jpg

40Kgクラスのマグロ

赤身が大好物のオヤジは妄想の世界へ

美味いだろうなこのマグロ・・・

そんな妄想をしてたら写真撮れと店の店員が(^^;

JPG1z-02-04.jpg

彼の裁いてるのはカツオですが

2Kgクラスの小型カツオですね

しかし迫力の有るマグロ・・・食べたかったなぁ~~~


その場を後にして

別の所へ

ふと足元に鶏が

JPG2z-02-04.jpg

何でこんな所に鶏が??

そう考えてたら何故か嫁が大喜びで

店の店員と値段交渉を始めた

嫁曰く

オルガニックチキンって言う名前らしく
(発音が間違ってるかも)

このチキンはとっても美味しいくてロビンソンで売ってないよと力説

ふう~~~んと聞き流してたオヤジの目の前で

店員がチキンを掴み取りして奥の場所へ移動

その後を付けて行ったら処理場が

JPG3z-02-04.jpg

他にも写真は有りますが衝撃的なのでカット

あれよあれよと言う間に羽根が取られて

あぁ~~~ 


今夜の我が家の食卓に上がります

あぁ!オヤジは目的のアサリ+とうもろこしを購入

今夜の我が家は食材が豊富にあります~~~よ!



くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いしますネ

  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

リンクおねがいしま~す!!
しょうがないから
オヤジの雑記帳をリンクに追加してあげる(^^;




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
GroupTube (グループチューブ)


heteml


ロリポップ!


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


extrem.jp


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!
[ 2011/02/05 08:23 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)

煮こごり作り

マグロの隣にエイがいますね。これも美味しい。
ぶつ切りにして煮魚でいただきますが、この煮汁にもどした干しシイタケを短冊に切って再び煮ます。これをトレイに入れて冷まし、冷蔵庫へ。
翌日には極めて美味しい煮こごりになりますよ。
日本レストランに持っていけば売れるかタダビール(何本かはオーナー次第)が飲めると思います。
[ 2011/02/05 09:54 ] [ 編集 ]

Re: 煮こごり作り

Iloiloさん

言われるまでエイの存在に気が付きませんでした(^^;

マグロの赤身だけが頭の中で・・・

エイってそんな料理法が有ったんですね

でもオヤジは酒飲まないからジュースかウーロン茶かな(プッ
[ 2011/02/05 15:48 ] [ 編集 ]

昔の鶏は、驚くような旨さでした。
その場で潰し、大きな焼き鳥で売っていたのを
思いだします。

これだけは、屋台で買って食べた事が有ります。
[ 2011/02/05 16:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ars333さん

日本で言う所の地鶏ですね
嫁曰く調味料無しで料理が出来るそうで

今夜が楽しみです
[ 2011/02/05 16:44 ] [ 編集 ]

マーケットは凄い

若いころ自分のおやじに連れられてよくマグロ釣りに行きました(梅宮&松方)あぁ懐かしー思い出しました。

フィリピン近海メジ、キハダ釣れるのかなー?
何気に血抜きしてない見たいだけど?
冷凍かなー?

鳥さん可愛いそー でも旨そー hahaha
[ 2011/02/05 21:48 ] [ 編集 ]

初コメです。

はじめまして。

ず~~と拝見してました。
いつも和やかな記事で楽しみにしてます。

これからも頑張って下さい。

またこれからもよろしくデス。
[ 2011/02/05 22:20 ] [ 編集 ]

Re: マーケットは凄い

boonさん

血抜きはして無いですね
生で食べないから気にしないのかな?(プッ

赤身がたべた~~~い(爆笑
チキン美味しかったです
写真撮るの忘れてブログが書けません m(__)m
[ 2011/02/06 00:10 ] [ 編集 ]

Re: 初コメです。

akosimasaさん

有難う御座います

相変わらず文章力が無いオヤジですが見てくださいね

ランキングのクリックもお願いします(^^;

これからも宜しくお願いします
[ 2011/02/06 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/554-56989605















インサイダー取引 出会い
