
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうでも良い事なんですが

何時もオヤジが行くエルミタのロビンソン

その建物の中にあるスーパーマーケット

ローカルのマーケットよりは気持ち高いですが

往復の交通費や帰りの荷物を考えると

ロビンソンのスーパーマーケットを利用してます


何時もの帰り道

オヤジがテクテク歩いていると

携帯電話が鳴り出した

出て見れば嫁からで

味の素100gが無いから買って来てと

OK 買っていくよと電話を切ってロビンソンへ


スーパーマーケットのフロアを探して

やっとの事味の素を発見

でも、価格札を見ると???

普通量が多いと値段は下がるのに・・・

我が家の味の素のボトルは100gだから

始めは100gの袋を手に取ったが

50gX2個の方が安い??

う~~~ん 在庫処分で値下げかな?

1ps(約2円)の違いですがその場で色々物色

結局は50gX2個を購入しましたが

量が少ないのに何で安いのか

チョッと考えたオヤジでした

JPG0z-01-20.jpg

ちなみに50gは9.5psで100gは20psですが

300gは250psでした
訂正
250gは34.5psでした m(__)m




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いしますネ

  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


リンクおねがいしま~す!!

しょうがないから
オヤジの雑記帳をリンクに追加してあげる(^^;



お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ロリポップ!


チカッパ!


『家選びネット』


extrem.jp


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


「せかとも」世界中で新しい友達を作ろう


無料 SENTARはイチオシ!


GroupTube (グループチューブ)


SNS・フィリピンコミュニティ共有ブログ
[ 2011/01/21 08:26 ] ロビンソン | TB(0) | CM(4)

間違いじゃないですか?

よくブログを見ていますが、初めてコメントします。
ロビンソンには時々行きますが、
「50gは9.5psで100gは20psですが、300gは250psでした」→間違いないですか?

100gで20ペソが300gで250ペソ?
いくら頭が悪い**人でもこれはないよね。
これではロビンソンが潰れるよ。
[ 2011/01/21 10:48 ] [ 編集 ]

Re: 間違いじゃないですか?

Iloiloさん

指摘有難う御座います

> 「50gは9.5psで100gは20psですが、300gは250psでした」→間違いないですか?

ブログ記事内で訂正しましたので
これからも宜しくお願いします。
[ 2011/01/21 22:03 ] [ 編集 ]

売れ残り商品?

お久しぶりでーーーす
お久しぶりです
マニラ滞在中はお世話になりました(約1年前ですが)

50gのものは、10ペソと印刷されているのに、値下げと言うことは・・・・・・・・・・

ずばり、多く作りすぎて在庫を抱えてしまったせいでしょう
[ 2011/01/22 20:15 ] [ 編集 ]

Re: 売れ残り商品?

whawaさん

如何なんでしょうかね?
100gより小分けの50gの方が
売れるのかな?

何とも判らない理屈です(^^;
[ 2011/01/22 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/534-f489c915















インサイダー取引 出会い
