スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝ごはん

今日の朝ごはん

実は昨日ハッチンへ買い物に行ったオヤジ

何を買ったかと言うと

餅でした

嫁と娘が餅を食べたいと

まぁ、娘が餅を理解して無いので

タダ単に嫁が食べたいだけですが

娘にはあんこ餅でも食べさせて上げたいけど

こしあんが無いからX

それでオヤジが考えたのが

納豆餅でした

しかし、嫁からは海苔餅がと

結局、納豆餅は却下され海苔餅を昨夜は食べました・・・



そんな訳で

昨日却下された納豆が

オヤジの朝ごはんに

久し振りの納豆で

やっぱりオヤジは日本人

今朝の納豆ごはんはとても美味しかったです

JPG7z-01-04.jpg

日本では安い納豆も

此処フィリピンでは高いです

トホホ・・・





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いしますネ

  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
チカッパ!


GroupTube (グループチューブ)


『家選びネット』


extrem.jp


ロリポップ!


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


「せかとも」世界中で新しい友達を作ろう


無料 SENTARはイチオシ!


ぐるなび食市場


SNS・フィリピンコミュニティ共有ブログ
[ 2011/01/05 08:47 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

我が家は

納豆は冷凍庫の中に、保存食として常備してますが、
餅は、この時期だけ日本から持って来て、砂糖醤油で
食べます。
カルテマのアスカで、あんこ見ましたが、おんこ餅とかきなこ餅、
日本人の哀愁を、フィリピン人に理解出来るか、前に、
日本から持って来た大福を上げたら、カップヌードの人気に
勝てませんでした。
[ 2011/01/05 10:42 ] [ 編集 ]

Re: 我が家は

ars333さん

海苔餅は嫁と娘は食べますが
他の餅は食べさせた事が無いので何とも

本当は納豆餅を食べさせてみたいけど
何せ餅が8個で300psですから
海苔餅を作ると無くなってしまいます

日本だったら切り餅が1Kg300円くらいで買えるのに・・・・

[ 2011/01/05 18:29 ] [ 編集 ]

我が家は

私が小さい頃、パープー、パープー、とラッパを吹き夕方リヤカーで豆腐屋のおやじが豆腐、こんにゃく、納豆、おからをよく売りに来ていたのを思い出しました。
代替わりした息子は知人で、結構手広くスーパーなどに
卸していましたが結局競争には勝てずあの味はもう消えて無くなりました。
その息子が言っていましたが、ひき割り納豆の原料だけは違う種類を仕入れてアメリカ産とブレンドしている。
ハーフひき割り納豆だと言っていました。
あぁーだから香ばしーい香りがするんだと思っていました。
フィリピンに住んだら豆腐屋でもやろーかなー?
パープー、パープー、ターホー、ターホー、ターオー?
[ 2011/01/05 20:01 ] [ 編集 ]

Re: 我が家は

boonさん

我が家で使ってる豆腐は台湾の豆腐です
1丁28psだったかな

ぜひとの日本の豆腐店をエルミタで開いて下さい

他の場所は遠くて買いに行けませんから(^^;
[ 2011/01/06 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/508-08a04449















インサイダー取引 出会い
