
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

参考になるかな?

早い物で今日は3日

相変わらず貧乏暇有りのオヤジ

さて今日は何を書くか・・・

ネタが出てこない

そこで参考になるかどうか分かりませんが

オヤジの暮らしをチョッと書いてみます


日本に住んでる方がフィリピンへ移住した場合どれくらい掛かるか

まぁ~ そんな目安になるかどうか?


それでは

オヤジの家族構成ですが 

嫁、娘、メイドさんとオヤジの合計4人です

住まいはアパートです

アパートの家賃は16000psです

家具付きのアパートで持ち家では無いです

なんたってオヤジは

日本からフィリピンに来た時はチョッとの着替えとPCだけ

金も無い、コネも無い状態でしたから(^^;

光熱費が約5000psかな?

住まいだけで約21000psです

食費は1週間1000ps目標で約5000psです

あとはインターネット代が999ps

その他雑費が10000psです

雑費と言ってもこの中から米代やランドリー代、水、ミルク、パンパース

後はメイドさんの給料等が含まれてます

ざっとですが37000psって所ですね

日本円で約74000円

まぁ~エルミタですから

アパート代が高いのはしょうがないですが

その分車を使わないで済みますから・・・

もしオヤジの雑記帳を見てる方で

フィリピンに住みたいと思う方は

土地や物件を購入する前に

自分が住みたい所で

まずは家具付きアパートでも借りて

数ヶ月住んでみて

それで何も問題が無ければ不動産物件の購入を勧めます

正直な所

エルミタに2年チョイ住んで

やっとこの辺の事や
フィリピン人の事を理解出来ました
いやまだまだ半分かな?

こんな感じでオヤジはエルミタに住んでます

全然参考にならなかったかな・・・へへへ


無いとは思いますが

他の事で知りたい方はコメントでお願いします


書き終えて思った事

相変わらずの手抜き文章です・・・ハハハ



くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いしますネ

  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
チカッパ!


GroupTube (グループチューブ)


『家選びネット』


extrem.jp


ロリポップ!


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


「せかとも」世界中で新しい友達を作ろう


無料 SENTARはイチオシ!


ぐるなび食市場


SNS・フィリピンコミュニティ共有ブログ



[ 2011/01/03 08:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

>その他雑費が10000psです
雑費と言ってもこの中から米代やランドリー代、水、ミルク、
パンパース、後はメイドさんの給料等が含まれてます

ミルク、パンパースが日本より高いの知ってましたか、
それにしても、雑費が安いですね。
ミルク代だけで4500、パンパースは日本から持って来てますが、
それでも、1万以上掛かります。
おやじさんの彼女は、節約が上手いのかも知れませんね。
[ 2011/01/04 04:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ars333さん

ミルクはLactumで495psを3箱
パンパースは1袋42個入りで298psを3袋です

以前は1箱1000psのミルクでしたがお金が無いので変えました

お金が有れば苦労しないのですが
無いので無いなりの生活をするしかないです
[ 2011/01/04 04:26 ] [ 編集 ]

つうか・・・

収入が幾らで支出が幾ら有って,これだけの生活が出来る・・・.と
書いてくれた方が判りやすいのですが?
[ 2011/01/05 16:42 ] [ 編集 ]

Re: つうか・・・

喜多さん

今回の問い合わせは次回ブログの方で回答しますので
宜しくお願いします
[ 2011/01/05 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/506-08fa4ecc















インサイダー取引 出会い
