
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マニラベイの朝市

ひょんな事で

有る情報が・・・オヤジに

その情報とは

なんでも朝6時頃に

マニラベイの砂浜が有る辺りで

漁氏さんが船で乗り付けて

朝取れたての魚を売っていると


2年もここに住んでて初めて知った朝市情報


暇なオヤジは早々突撃取材へ

出遅れたが朝の6時半頃現場到着


噂通りに2隻の船が・・・

本当だったんですね朝市は

JPG5q-12-04.jpg

漁氏の叔父さんが

魚を陳列してました

蟹やテラピアやバゴスあとは名前が不明

JPG4q-12-04.jpg

こちらはテラピア

一山幾らって感じです

JPG2q-12-04.jpg

こちらは蟹です

一袋幾らかな?

JPG3q-12-04.jpg

当然タガログ語が話せないオヤジですから

ただの見学者で値段交渉も出来なく

実勢価格は不明です

あとで聞いた話ですが

値段交渉すると100~200psくらいで買えるそうです


この後嫁に蟹の写真を見られ

何で買って来ないかと

凄く叱られたオヤジでした・・・


オヤジのブログの写真ですが
クリックすると拡大写真で見れますよ!




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いしますネ

  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
チカッパ!


GroupTube (グループチューブ)


Shufoo!シュフー


extrem.jp


ロリポップ!


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


オンライン英会話


「せかとも」世界中で新しい友達を作ろう


無料 SENTARはイチオシ!
[ 2010/12/08 08:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

蟹が好きな国民

フィリピン人に取って、蟹はご馳走ですね、特に、鋏の大きい泥蟹は欲しがります。
彼らに、タラバや毛ガニを見せて見たい気が、どんな反応が起きるか楽しみです。
[ 2010/12/09 11:39 ] [ 編集 ]

Re: 蟹が好きな国民

ars333さん

エビ、蟹は異常なくらい好き見たいです

お金が有るときなら良いけど

家計が苦しい時は危険な食べ物ですね

へへへ
[ 2010/12/09 17:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/476-29c9f20b















インサイダー取引 出会い
