スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界初のバイク

ネットサーフィンで見つけたニュースですが

ホンダは29日、世界初となる自動でギアチェンジを行う変速機を搭載した大型バイク「VFR1200F デュアル・クラッチ・トランスミッション」を7月29日に発売すると発表した。



デュアル・クラッチ・トランスミッションとは何か?

ギアチェンジを行う有段式では世界初という。電子制御により、アクセルを操作するだけでスムーズな発進や変速を可能にした。


オヤジの頭ではタダのATと解釈

昔シビックって車でホンダマチックってのが有りましたけど

簡単に言うオートマなんでしょうね?


JPG2baiku.jpg

ボディカラーは赤と白の2色。価格は168万円で、マニュアル車よりも10万円程度高い。

車見たいですね

車もオートマはマニュアル車より10万円くらい高いでしょ!

貧乏オヤジには買えないバイクでした

へへへ




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
フィリピーナライブチャット LOVE×2


GroupTube(グループチューブ)


Yahoo!ウェブホスティング


FC2のご案内


WORLD IMPORT MART fcFA


薬用スカルプD


「介護ハンドトゥハート」


オンライン英会話







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いしますネ

  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2010/07/01 07:35 ] 乗り物 | TB(0) | CM(2)

マジっすか?

へぇ~ありそうで無かったんですね!?

昔ホンダのバイクでホークⅡのセミオートマチックがありましたが…カブと同じ方式

乗ってみたいな(^^)
[ 2010/07/01 12:39 ] [ 編集 ]

Re: マジっすか?

ヤマちゃんさん

そういえば遠い昔にそんなバイク有りましたね

クラッチの無いバイクはスクーターみたいな感じなのかな?

まぁ、高くて買えませんが

へへへ
[ 2010/07/01 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/336-1d51feb6















インサイダー取引 出会い
