スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の昼ご飯

今日はメイドさんが作った昼ごはんのおかずを紹介します。

今まで恥ずかしいと写真を拒否されてましたが

後ろ姿だけOKもらいました。


JPG0meid.jpg

本当に後姿だけです、



では、本題に入ります

JPG4okazu.jpg

フィリピン名はチャプスイです、日本で言うところの野菜炒めみたいな物です

調味料はCorn Starch を使いますが

私の舌に合わせて塩コショウも使います

作り方はいたって簡単、数種類の野菜を炒めてCorn Starch を入れ

後は自分の好きな味に塩等で調整します


この料理は私が始めてフィリピンに来た時、御馳走になった料理で
今でも気に入って食べてます

味は作る人によって色々有りますが、

今は塩コショウを使って自分の味を見つけました。






ぽちポチっとクリックお願いします
   ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード


女子アナも体験 25分129円~の英会話



[ 2009/09/10 13:46 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

チャップスイ

初めてコメントさせて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。

僕の家では、レバーが入ります。家によって材料も変わりますね。

フィリピン料理は何でも食べられますか?
[ 2009/09/10 18:50 ] [ 編集 ]

初めまして馬尼羅さん、
コメント有難うございます
こちらこそ宜しくお願いします。

正直食わず嫌いの所もあって嫁が食べる全てが食べられる訳でなく、ちょっとつまみ食いして大丈夫な時は食べますが、味があわない時は食べません
そのため、どうしても食べ物が偏った食生活になりがちなのでチャプスイ等で野菜を取るように心掛けています。

たまたま今日鶏のレバー買って来たので挑戦してみます

またコメント宜しくお願いします。
[ 2009/09/10 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/32-6dde9b12















インサイダー取引 出会い
