
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

果物

先週は色々ありましたが

今日から再出発のつもりで徐々に頑張って行きたいと思います


果 物

今日yahooのニュースで大阪の桜が開花したと

フィリピンのマニラは夏です

夏と言えばスイカ

フィリピンの場合は年柄年中スイカは食べれますが

さっき、久しぶりにロビンソンのスーパーマーケットへ

時期が時期だから値下げですね

安いですフィリピンのスイカ 35ps/kg です


日本でのスイカのイメージは丸くて赤いです、黄色いスイカも見かけますがやっぱり丸い

でもフィリピンは瓜のようにひょろ長いスイカもあります

JPG0q-03-22.jpg

食べて見ると丸いスイカと同じ味

見た目が違うだけで同じです


まぁー日本では殆ど口に出来ない果物ですが

ここにはドリアンがあります

JPG1q-03-22.jpg

ウンチ臭いので有名ですが

でも皮を剥いて直ぐ食べる分には全然臭くないです

味はですね なんて表現したらいいのか?

栗のクリーム状かな?

中々上手く表現出来ませんがとっても美味しいです

値段は150ps/kgですスイカより高いですが

皆さん一度食べて見てください


ウンチ臭いドリアンは皮を剥いてから20分以上時間が過ぎた物ですので

食べる際は、皮を剥いた直後をお勧めします


お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
FC2のご案内


Color Me Shop! pro


薬用スカルプD


「介護ハンドトゥハート」




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いしますネ

   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2010/03/22 18:38 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

ドリアンは美味いとは聞いておりますが、その匂いはとても表現できないくらいな臭い物らしいですからまだアタシは挑戦が出来ておりましぇん。www
[ 2010/03/22 20:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shinjiさん

騙されたと思って食べて見て下さい

皮を剥いて直ぐのドリアンでしたら臭くないですから
[ 2010/03/23 01:47 ] [ 編集 ]

初めまして、
ドリアンですか
フィリピンで一番好きな食べ物です。
匂いも・・・味も・・・たまりません
最初に食べた時は、美味しいとは思わず・・・
でも・・・今では食べたくて仕方がありません。
今ラグナに住んでいますが、此方では高くて高くて
貧乏な私には、日本のメロンを食べるようなもの
でも・・・食べたいナー・・・
[ 2010/03/23 08:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makishiさん 始めまして

タイですともっと安いのですが

フィリピンだとダバオ辺りが安いのかな?

私もフィリピンに来てからは1回しか食べてません

ロビンソンで買うドリアンは高いですね・・・
[ 2010/03/24 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/257-e3e731a3















インサイダー取引 出会い
