
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旧正月?

皆さん体調は如何ですか?

風邪に犯されたオヤジです


バイトの帰りに取った写真ですが

なんせ風邪が邪魔して、

帰宅後横になってたらこの時間まで爆睡


今、やっとブログ書きしてます

オヤジのいい加減な記憶ですと14日は旧正月だったと・・・

凄い爆竹の音で獅子舞踊りの様なのを見つけ

JPG0q-02-14.jpg

駆けつけましたが到着した時は既に終わってました

太鼓の音や爆竹

中国らしい振る舞いでしたね

JPG1q-02-14.jpg

タイミング悪く写真撮影が出来ませんでした

来年はちゃんとした写真を撮るように努力したいです



お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
温泉アンケートでプレゼント


FC2のご案内


Color Me Shop! pro


薬用スカルプD



ポチっとクリックお願いします
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2010/02/15 04:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

旧正月

来年は、2月3日の節分と同じ日が旧正月ですね。

私の街にも爆竹と花火が鳴り響き、どこに華人が住んでいるのかすぐに分かります。

日本の農業も陰暦で作業計画を立てるので、もっと旧正月を大事にしたいですね。
[ 2010/02/15 11:05 ] [ 編集 ]

Re: 旧正月

山のおやじさん

そうですね、

身近では陰暦は余りピンと来ないですが

結構見えない所で重要ですから

その点、日本と違って中国の方々大切にしてますね
[ 2010/02/16 05:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/225-700562e0















インサイダー取引 出会い
