
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何てこった、携帯がパタイ

普段オヤジの持ち歩くカメラは、一眼レフのカメラです。

昔は馬鹿チョンカメラでしたのでポケットから出して撮りたい写真を撮っていたのですが

さすがに一眼ですと思うように取れないんですよね、

風景等は問題ないのですが写真撮影でどうしてもカメラを出し撮ろうと思うと構えてしまいますからね

そんなオヤジが週末携帯で写真を撮ったのですが

その携帯で撮った写真を携帯のメモリーカードに記憶させ、メモリーカードを携帯から取り外し

今度はPCにつないで写真をコピー、

こんな作業をしてメモリーカードを携帯に戻して電源ON

しかし携帯はデモ画面でフリーズ、

焦ったオヤジ、携帯を買ったロビンソンのお店(メーカー直営店)に持ち込み修理依頼

今回行ったお店の玄関写真は撮るのを忘れましたが

店内に入って奥へ入るとこんなディスクが有りました。

JPG1a-0713.jpg

修理に役20分くらい待たされましたが携帯は直って戻ってきましたが・・・

今までDLしたデーターがすべて消えて、所謂工場出荷状態になってました。

こちらは待ち時間の間に撮ったお店のスタッフの様子です。

JPG35a-0713.jpg


見てると何か暇そうなんですが

実際は店内は混んでまして、まぁ~フィリピンならではのスタッフなんでしょうね

携帯を受け取ったオヤジはDLの為、いつものホテルに向かい

お茶をしながらDL作業

今回の事で一番悔しいのはデーターが消えたより

もう少しでクリア出来たゲームが中断しクリアー出来なかったのが悔しかったです。

今回の悪夢が週末だけと思ってたら昨夜また、同じ現象がwww

もうこの携帯ダメなのかとそう思うオヤジです。

これからこの携帯を持ってまたお店に行って直してもらい何時ものコーヒーショップでDLしなおしです。

お金が有れば直ぐにでも代替したいけど先立つ物が無いので直して使います。

携帯電話代稼げる何か良いバイト無いかな・・・・




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2014/07/15 10:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

SIMカード

最近、総務省からSIMロックの解禁を来年から実施する記事がありました。やっと以前この板で書かれたSIMカードのことが分かりかけています。v-214e-257
[ 2014/07/16 08:56 ] [ 編集 ]

杉橋

旧モデルのSO-04eでしたら差し上げます。
[ 2014/07/17 17:30 ] [ 編集 ]

工場出荷状態に戻ったと言う事は、あの娘やあそこの娘達の電話番号が無くなったって事?(号泣)
[ 2014/07/17 22:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/21 14:43 ] [ 編集 ]

Re: SIMカード

shosuke さん

台風の影響で自宅PCのネットが不通で知人宅から返信しています。
SIM関係は覚えてしまえば簡単なことです
今は3Gと4Gが有るからそれがややこしいです(笑
[ 2014/07/22 15:16 ] [ 編集 ]

Re: 杉橋

杉橋 様

台風の影響で自宅PCのネットが不通で知人宅から返信しています。
お心使い有難うございます。
今月は良くない月で出費が嵩みましたが何とか落ち着いて来ました。
安物ですがこちらで購入計画を立ててます(笑
年内には買えると思うのですが(爆笑

有難うございました。

[ 2014/07/22 15:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

喜多 さん

台風の影響で自宅PCのネットが不通で知人宅から返信しています。

その辺は抜かりなくホローしてました。
SIMに電話番号を記憶させてましたので全然問題ないです(笑
[ 2014/07/22 15:20 ] [ 編集 ]

Re: マニラに行きます

台風の影響で自宅PCのネットが不通で知人宅から返信しています。

有難うございます。
週末と言っても過ぎてしまったかな?
もし宜しかったら ermitanooyaji@yahoo.co.jp 迄メール頂ければ幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

[ 2014/07/22 15:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1440-f70996cc















インサイダー取引 出会い
