
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スモーキー・マウンテン①

オヤジがマニラに住み着いてからエルミタ・マラテ界隈しか行動範囲が限定されてますので

今回と云っても先日の話ですが、機会がありスモーキー・マウンテンって云う所へ行って見ました。

行って見ましたというより目的地に向う途中にスモーキー・マウンテンが有っただけで

ただ、今まで行った事が無かったので今回立ち寄っただけでした。


スモーキー・マウンテンのオヤジのイメージはゴミの山だったんですが

実際現地に訪れてみると小高い丘でした。


JPG1q-0601.jpg


何処にあの臭いゴミの山があるのかと・・・

同行者にここだよ! って云われた時は正直イメージと違うので肩透しを食らった感じでした。

JPG5q-0601.jpg


でも、この小高い丘

ヨクヨク見てみるとやっぱりゴミの山でしたwww


JPG2q-0601.jpg


写真ですと判り難いと思いますが

山肌というか斜面を見るとゴミがwww

やっぱりここはスモーキー・マウンテンだったんですね


正直オヤジはスモーキー・マウンテンって良く分らないのが実情でして

名前だけは聞いてるけど・・・そんなレベルでした。


スモーキー・マウンテンの詳しい事はこちらを参照して下さい。






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2014/06/02 10:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

私も行ったことは無くネットで知っているだけですが、ひどい環境だったようですね。
[ 2014/06/02 11:00 ] [ 編集 ]

凄かったよ!

トンドのスモーキーマウンテンが閉鎖される前、90年代の初めに2~3度行ったことがあります。
行ったと言っても、車で通過しただけなんですが、煙が立ち上るゴミ山に
大勢の人達がゴミ漁りをしている姿は衝撃的でしたわぁ・・・
当時の映像?スモーキーマウンテンでロケした映画(数分ですが)がありまよ!
タイトルは「海燕ジョーの軌跡」制作されたのは86年ぐらいで、主演が時任三郎です。
[ 2014/06/02 12:04 ] [ 編集 ]

以前通りましたが、とにかく臭かったですね。
環境も凄そうでしたし、テレビなんかで見ると凄いようです。
中に入る勇気は流石にありません。
[ 2014/06/02 12:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shiNji さん

名前は昔から聞いていましたが実際行って、
この目で見たのは初めてでした。
言われないと普通の小高い丘にしか見えないから
気が付きませよ(笑
[ 2014/06/03 11:22 ] [ 編集 ]

Re: 凄かったよ!

Leo さん

オヤジも昔日本でテレビで見たような記憶が有ります。
今回行ってみて当事のテレビとは全然違いますが
確かにゴミの山でした。
[ 2014/06/03 11:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

行って見て思ったのがそれほど臭くなかったです。
アドリアティコ通りを通るゴミ収集車の方が臭いです(笑
[ 2014/06/03 11:26 ] [ 編集 ]

ゴミの山

2000年頃、車窓から見たことがあります。
その頃はまだゴミの山でしたが、写真を
見ると丘ですね。
水銀、ヒ素などの有害物質が詰まってい
そうですね。v-12
[ 2014/06/03 18:13 ] [ 編集 ]

Re: ゴミの山

shosuke さん

水銀・ヒ素ですか、体に悪そうですよね
今は木や雑草で緑色の丘になってますが
昔はトンでもない所だったんですよね
[ 2014/06/05 05:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1435-f6fa225e















インサイダー取引 出会い
