
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケットWiFi

日本の友人からポケットWiFiの問い合わせが有り

オヤジが持ってるSMARTのポケットWiFiを勧めようと思ったのですが

何故かプリペイド方式のポケットWiFiは在庫切れ

月契約だったら有るとか、不思議な在庫です。

そんな事情でGlobeのポケットWiFiを買うしかないかと思いながら

何気なく電気店を覗いてみたら

SIMフリーのポケットWiFiが売られてました。

こちらの本体価格は2580ペソでした。

JPG5q-0524.jpg

ガラスケースのはチョッと高いく2995ペソでした。

JPG4q-0524.jpg


3GのポケットWiFiだから、SIMフリーだったら日本でも使えるんですよね

Globeだとフィリピンだけですし、微妙な判断です。

値段を考えればGlobeが安いけど日本でGlobeは使えませんし

まぁ~オヤジが悩んでも仕方が無いので友人に確認してみますが

どっちがお得なんでしょうかね?




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO



[ 2014/05/27 10:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

はじめまして

同じメーカーのLTEを先日かいましたが僕の住んでるところでは(ダスマ)グローブよりも早いですね。
ここはLTEはきてないので4Gの表示はされてます。
グローブも持ってますがこちらは3Gの表示ですね。
マニラに出ますとやはりスピードも速くなりますがスマートのほうがネット切が多いように感じます(笑
[ 2014/05/27 11:18 ] [ 編集 ]

日本で?

日本でも使えるなら欲しいっす。
何処のお店?
[ 2014/05/27 11:40 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

bakobako さん

お初コメント有難うございます。
3Gまでは理解してますが4GとLTEって
同じだと思ってたら違うんですね、勉強になりました。
もっと早いスピードが欲しくても機械が高くて手が出ないです(笑
我が家のネット環境は6年前と同じで進歩が無いですが
まぁまぁ~満足って云うより馴れてしまったので今は十分です(笑
これからもブログ、宜しくお願い致します。

[ 2014/05/27 13:46 ] [ 編集 ]

Re: 日本で?

shiNji さん

3G対応でしたから日本のSIMを差し替えれば使えると思います。
ハリソンでもロビンソンでもCD-Rでも売ってますよ。
[ 2014/05/27 13:48 ] [ 編集 ]

いい質問ですねぇ~

フィリピンではGlobe tatooとして販売されているポケットwifiがヤフオクに出品されていました。
当然、SIMフリーですしAPNの設定次第で日本でもフィリピンでも使用できます。つうか、イーモバイルの
ポケットwifiは最初からSIMフリーなので、APNを設定すればどちらでも使えますよ。

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s393564749
[ 2014/05/27 19:14 ] [ 編集 ]

Re: いい質問ですねぇ~

喜多 さん

このAPNってのが良く分らないんですよね
オヤジはSMARTのを使ってますが設定ってのが理解できなくて(笑
[ 2014/05/28 02:44 ] [ 編集 ]

オヤジさん

APNというのは、簡単に言うと接続先の事です。
重複している内容も有りますが、ご参考までに。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1106/23/news031.html

http://yang8.hatenablog.com/entry/2011/12/10/191600

http://shimajiro-mobiler.net/2013/10/26/post20547/

http://kojinaka.blogspot.jp/2013/10/pocket-wifisim.html
[ 2014/05/28 06:11 ] [ 編集 ]

こういうのはサッパリですね(-_-;)

現在のマラテ・エルミタ・パサイ辺りで”インターネット無料エリア”って
どんなとこがあるんでしょうか?
[ 2014/05/29 14:41 ] [ 編集 ]

Re: オヤジさん

喜多 さん

何時も情報源有難うございます。
[ 2014/05/30 06:45 ] [ 編集 ]

Re: こういうのはサッパリですね(-_-;)

キウイ さん

パサイの方は詳しくないので分りませんが
エルミタ・マラテ界隈ですと基本的にホテルや喫茶店など
フリーWiFiが有ります。
フリーですがパスワードを店員に聞いて入力しないと使えません。
ロビンソンもフリーですが何時も混みあってるのでロビンソンの
フリーWiFiは殆ど使えないですね
[ 2014/05/30 06:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1433-7d19b5f0















インサイダー取引 出会い
