
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落ち着きました我が家の米騒動

先日もブログで掲載致しましたが、我が家の米騒動

日本米が高くて買えない我が家(笑

ジャポニカで我慢してましたが、オヤジ的にはこのジャポニカ

腹持ちが悪く、夜中になるとお腹が空いてました。


そんな中、何か良い米が無いかと物色していたらこんなのが目に入りました。

JPG1q-0524.jpg

Harvester’sのPREMIUM

ハングル語が書かれているので韓国米?と勝手に解釈してたオヤジ

でも白米と記載されてるし、もしかして美味いのかな?

そう思いながら1袋2kgで140ペソの物を試しに買って試食会

実際食べてみるとそこそこ食べれるし、腹持ちも良いwww

翌日、値段を確認に行ってみると5kgで350ペソ

JPG0q-0524.jpg

10kg入りですと625ペソと量が増えると値段も少し安くなる

ヨクヨク考えてみると以前買ってた25kgの中国米が1300ペソ位だったかな?

それと比べれば気持ち高いですが、ジャポニカのkg80ペソよりは遥かに安いし

腹持ちも良いので、自然的にこの米が現在の我が家の食卓に上がってます。

やっとですが、我が家の米騒動も収まりひと段落です。

今度はどんな問題が我が家を襲うのか考えると不安になるので考えるのを辞めます(笑





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2014/05/24 10:16 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

うーん、何処の米なんですかね?
日本に居ると起こり得ないであろう悩みですね。
コシヒカリ買えなくても、美味しい他の米が沢山日本にはありますからね。
何にしても、米騒動が落ち着いて何よりです♪
[ 2014/05/24 20:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

食べてみると中国米と殆ど変わらないので
我が家では満足してます。
値段もまとめ買いするとkg当たり60ペソですから
昨年の中国米と同額ですし家計にも優しいです(笑
[ 2014/05/24 21:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/25 10:22 ] [ 編集 ]

Re: 楽しく拝見してます。

お誘い有難うございます。
ermitanooyaji@yahoo.co.jp 迄メールを頂けると幸いです
宜しくお願い致します。
[ 2014/05/25 13:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1431-adadee89















インサイダー取引 出会い
