
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢が現実に

以前、このブログにも記載した事が有るのですが

先日、日本の実家から荷物から届きました。


冗談半分で餅つき機が欲しいと伝えた事を忘れていたのですが


自宅に届いたバリックバヤンの箱を開けてみると

依頼してたタオルケットや缶詰、食材等と一緒にダンボール箱


何だこの箱と取り出してみたら餅つき機でした。


JPG1q-0221.jpg


いやぁ~

すっかり忘れてた餅つき機が、実家から送られて来たのにはビックリしましたが

これでもち米を入手すれば何時でも餅が作れる

問題は電源だけですので、それさえ注意して使えば大丈夫

嫁には任せられないので自分が作りますので電源の問題もクリアだと思います(笑


でも、箱の中には切り餅も一緒に入ってたので

暫くはそちらの餅の消費をしないといけませんので

この機械のデビューは暫く先になります。





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO



[ 2014/02/22 10:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

切り餅WW
[ 2014/02/22 12:11 ] [ 編集 ]

念願の餅つき機。(^o^)

これからは食べたい時に餅が食べられましね。 家族の方が電源を間違えて直にコンセントに繋げない様に。
私も以前日本の蛍光灯スタンドを持って行った時にウッカリ 変圧器を使わず 直にコンセントに差したら パーン 破裂して壊れました〜。ギァハハハハ•••••(泣き笑)( ̄O ̄;)。
[ 2014/02/22 12:37 ] [ 編集 ]

ジョークを一言 σ(^_^;)

誰かが 切り餅を餅つき機に入れてスイッチをオンしない様に〜(^_^;)。
ジョークでーす。(汗)
[ 2014/02/22 12:50 ] [ 編集 ]

餅つき機

実家は、ありがたいですね。

長距離バスで旅行していた時、休憩所でチマキのようなもの
を食べましたが、もち米の味がしました。比国のもち米で作った
お餅はどんな味するのでしょうか。感想を待っています。e-257
[ 2014/02/23 00:32 ] [ 編集 ]

OH....
ご自分でついた餅や柔らかなひと肌のお餅が・・・・
羨ましいですね。
[ 2014/02/23 11:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tom2 さん

次回の日本出張の際に購入してみては(笑
[ 2014/02/24 10:39 ] [ 編集 ]

Re: 念願の餅つき機。(^o^)

ノックカーペンター さん

電源が一番の心配です
100Vと200Vの切り替えスイッチでも付いてれば楽なんですが
そんなの付いてませんからね!
気をつけて使うしかないですね(笑
[ 2014/02/24 10:41 ] [ 編集 ]

Re: ジョークを一言 σ(^_^;)

ノックカーペンター さん

餅つき機に関しては家族には触らせません
全て自分が行うしかないです。
まぁ~年に何回使うか分らないですが
自作の餅を食べてみたいです。
[ 2014/02/24 10:44 ] [ 編集 ]

Re: 餅つき機

shosuke さん

正直作ってみないと何とも分りませんが
どんな餅が出来るのか?
楽しみと不安で・・・
まずは餅米の購入が先決ですけどね(笑
[ 2014/02/24 10:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わし さん

あれ?コメント書き直し?
こし餡お願いしますね(爆笑

[ 2014/02/24 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1375-441e234d















インサイダー取引 出会い
