
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買出しです

今日のネタは、買い溜めと言うかストックしてた葱が無くなったので

ハリソンまで買いに行ってきました。


ロビンソンでも葱は売ってますが、葱の白い部分が10cm以下の

名ばかりの葱で値段も30ペソ~と使い勝手が悪い割には高いですので

態々ハリソンまで買いに行きます。


ハリソンの葱は日本の葱程、太くは無いですが白い部分が長く値段も15ペソと

ロビンソンの半額で買えますし、出前一丁もついでに購入です。


行く時はサイドカーで移動、

サイドカーと言っても自転車ではなくバイクのです


これはサイドカーの車窓(笑


JPG3q-0110.jpg


タクシー移動でも良いのですが最近、マニラ動物園周辺が渋滞で70ペソ掛かりますが

バイクのサイドカーですと50ペソで時間もタクシーの半分くらいです。


帰りはジプニーの8ペソ

今回は何も予定が無かったので問題は無いのですが

スタンドに寄るジプニーは時間だけが掛かるんですよね


ジプニーの給油風景


JPG4q-0110.jpg


運転席とドアの間に給油口があって、そこから軽油を入れます。

暇な時ですので気楽に写真撮影www




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2014/01/11 10:36 ] ハリソン | TB(0) | CM(4)

ジプニーの給油。

へーっ、ジプニーの給油口ってそんな所に在るんですか?。知らなかった〜。タクシーの時ガソリンスタンドに寄った事は有りますが、ジプニーに乗っている時に給油しているのを見た事は有りません。運転中 咥えタバコだと ヤバそー。σ(^_^;)。
咥えタバコのドライバーを見た事は有りませんが。(^^;;(汗)。
因みに 私は運転中に咥えタバコをする ヘビースモーカーです。
どうも スイません⁉︎ (⌒-⌒; )。
[ 2014/01/11 13:46 ] [ 編集 ]

食品

我が街は野菜や卵が30~40パーセント値上がりしてますは。(涙
[ 2014/01/11 14:02 ] [ 編集 ]

Re: ジプニーの給油。

ノックカーペンター さん

オヤジもタバコ吸いです、
またフィリピンでタバコの値上がりが有るそうで悲しくなります。
フィリピンで日本並みの収入が有れば安いタバコですが
現在の収入では頭の痛くなる種です(笑

[ 2014/01/12 07:40 ] [ 編集 ]

Re: 食品

shiNji さん

そりゃ~大変ですよね
値上げはある意味仕方ないかも知れませんが
収入が比例して上がらないのは痛いです
タバコも値上がりするそうなんで
そろそろ日本のタバコとお別れかも(笑
[ 2014/01/12 07:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1351-1e61ebeb















インサイダー取引 出会い
