スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あんこ餅

謹賀新年

今年も宜しくお願い申し上げます。



年が明けて2014年

今年は昨年、Sさんから頂いた餅と練りあんが有りますので久しぶりの正月モードが楽しめます。


そもそも料理関係が全く駄目なオヤジ

田舎に居た頃は、食べ物は婆さんが作る物で、オヤジは食べ専でしたが

今居るフィリピンではそうは行きません。

嫁に、正月料理を要求してもフィリピンバージョンはOKですが

日本バージョンは作れません、料理が出来ないオヤジも同様駄目です


Sさんに頂いた素材を使ってあんこ餅を作ろうと思ったのですが

考えてみれば出来上がりを何時も食して作った事が無かった

ネットでレシピを検索し予習をして、いざ作り始めたのが下の写真です。


JPG1q-0101.jpg


予習通りに何とかあんこも出来、餅も焼けて出来上がったのがこちら


嫁と娘の分4個の餅を焼いて作ったのですが

嫁も娘も何故か食べない・・・


JPG2q-0101.jpg


勿体無いので全部オヤジが食べましたが

この後、食器を洗ってた嫁から鍋に穴が開いてると

焦げが出来てそこに穴があいたようで、新年から鍋購入の出費が・・・


新年早々の教訓

馴れない事はしない方が良い


さてさて、今年はどんな年になるのやら





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO



[ 2014/01/02 10:16 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)

正月料理

新年 明けましておめでとうございます。今年も期待してますョ〜
昨日は フィリピン人の友人宅に招かれて今年の元旦はフィリピン料理やで幕をあけました。カルデレータ バカ、テラピアの唐揚げ、スパゲティ等。••••••夕食は 風が吹く寒空でBBQ、
ギャハハハハ〜 (^O^)(笑)
フィリピン人はBBQが好きですネ〜。 本日は自宅でお雑煮を作って食べようと考えています。
ところで 例の お年玉の件、貧乏カーペンターの苦肉の策、¥200-の駄菓子を一つずつ8人の子供に上げて無事切り抜けました〜〜。アハハハハ〜•••••••(⌒-⌒; )(大汗)。
[ 2014/01/02 11:34 ] [ 編集 ]

いつも拝見ししてます
比国のに纏わる由無し事
心の赴くままに
これからもお願いします
[ 2014/01/02 11:38 ] [ 編集 ]

追伸 何で?

餡子餅 奥様、娘さんは食べないのかな?。 そう言えば 友人のフィリピン人も餡子入りの饅頭と鯛焼きは食べられないと言ってました〜。(笑)。コーヒーに砂糖を大量に入れる程 甘い物好きなフィリピン人なのに 変ですね〜(*^_^*)。
[ 2014/01/02 11:46 ] [ 編集 ]

Re: 正月料理

ノックカーペンター さん

お年玉の件、上手く逃れましたね
今だから暴露しますが年末に出費が多く
オヤジの財布は空に近い状態・・・
そんな訳で、娘にはお年玉を上げる事はしてませんが
余裕が出来れば家族で食事にでも行きたいと思います。
[ 2014/01/03 01:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

弁太郎 さん

何時もくだらないブログを見て頂き有難うございます。
今年はどんな記事を書こうか考えても仕方が無いので
従来通り、子供レベルの絵日記感覚で更新したいと思います。
これからも宜しくお願い致します。
[ 2014/01/03 01:48 ] [ 編集 ]

Re: 追伸 何で?

ノックカーペンター さん

年末に買ったケーキと比べたら全然甘くないのですが
食べなれてないので抵抗が有ったのかも知れません。
磯辺餅は食べるんですけどね(笑
[ 2014/01/03 01:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1342-a9d1937e















インサイダー取引 出会い
