スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末の買出し

12月28日に行われた、moriさん主催の食事会

事前情報で、今回は10人位集まりそうで

時期が時期だけに、お店も込み合うのではと思い10人で座敷の予約を入れてたのです

待ち合わせ場所へ行ってみると、今回参加の方々の家族での参加もあり

総数18名の団体に、店に行くと思いの他込んでなく、皆さんが座敷に座る事が出来ました。

本来なら写真を掲載したいのですが、食べるのが忙しく写真撮影をしなかったので

申し訳有りませんが、今回は写真掲載は無くご報告だけになってしまいました。



先週から田舎の先輩がマニラへ遊びに来てましたが

その先輩も昨日帰国され、見送りでお昼近くに先輩の部屋へ顔出し

午後からはする事が無かったのですが欲しい物が有り、買い物に行く事になりましたが

先日、ロビンソンで確認した時、品切れで何時入荷するか予定が判らないと言われてました。


気乗りはしてなかったのですが、嫁が食材が無いから買い物したい

そう言われハリソンへ行く事にしました。

ロビンソンもハリソンも値段的には大して変わりませんがハリソンへ行って見ると

品切れだった商品が売られてて、オヤジ的には購入出来たので満足でした。



こちらはハリソンで見かけた商品です。


JPG2a-1230.jpg


こちらは娘がお気に入りのマンゴ寿司、日本では売られてません(爆笑


JPG3a-1230.jpg


知らない内に嫁がアサリを購入してて

晩飯の味噌汁にアサリ汁

普段は嫁が味噌汁を作るのですが、昨夜のアサリ汁はオヤジの味付け


JPG4a-1230.jpg


完成品の写真を撮り忘れましたが

こんな感じのアサリを使用してました。

年に1~2回のアサリ汁ですが、久しぶりに食べれたので満足でした。





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO



[ 2013/12/30 10:41 ] ハリソン | TB(0) | CM(4)

アサリ汁

時々比国に生活の拠点を持って生活をしている日本人男性の動機はなんだろうと考えます。
日本に住むのが息苦しいとか、たまたま会って好きになった女性が比国女性だったとか。
年に1~2回のアサリ汁に満足を感じる距離感が気持ち良いとか。
[ 2013/12/30 15:39 ] [ 編集 ]

大晦日

明日になれば2014年ですね。
来年も宜しくお願いいたします。
[ 2013/12/31 00:12 ] [ 編集 ]

Re: アサリ汁

shosuke さん

その件はオヤジも考えた事があります。
何故金の稼げないフィリピンに居るのか?
オヤジ的に出た答えは
毎日が日本で言う夏で、女性の薄着が毎日見れる
最近胸元フェチになったのか、女性の胸元がwww
馬鹿なコメントですみません。
これがフィリピンに居る理由なのかな(爆笑
[ 2013/12/31 05:28 ] [ 編集 ]

Re: 大晦日

shiNji さん

くだらないブログを何時も読んで頂き有難うございます。
こちらこそ来年も宜しくお願い申し上げます。
[ 2013/12/31 05:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1339-260acf6c















インサイダー取引 出会い
