スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だんご計画

何時も甘い物を求めてさ迷うオヤジです。

フィリピンで売ってる甘い物はイマイチオヤジの口には合わない

だったら自分で作るか!


そう思ったのですが、何を作るか悩んだ挙句

先日、XXXさんに頂いたあんこが有ったのでだんごをと決めました。


決めたのは良いのですが、白玉粉が無いのです(笑

ハリソンやロビンソンで探しても無く、ハッチン、富士マートも無い

折角のだんご計画が・・・そんな愚痴をつるかめ食堂の店長に話をしたら

食材を仕入れに行った時、見つけたので買って来たと白玉粉を頂きました。


考えてみると、だんごは何時もお袋か婆さんが作っててオヤジ自身作った事が無かったんですよね

ネットでだんごレシピなるものを閲覧して、知識は何とか覚えいざだんご作りです。


白玉粉に水を加え、何とかそれらしく出来てきて

後は丸めれボイルwww


JPG2a-1218.jpg


娘が食べ易い様にとちょっと小さめで作って

頂いたあんこを塗して出来上がったのがこれです。


JPG3a-1218.jpg


出来上がったのを娘に食べるかと聞いたら

”アヤウ”と一言返事が・・・

晩飯食べて直ぐに食べれないでしょうと嫁からも一言

結局、オヤジが全部食べましたが、出来上がっただんご

ちょっと柔らかかったです(笑


悲しいお知らせです。

オヤジ愛用のカメラが壊れてしまい、今回は携帯のカメラを使ってます

カメラを購入したくとも先立つ物が無いので厳しいです

写真無しのブログ更新は気が進まないのでカメラを購入するまで不定期更新になるかも知れません

読者の皆様、ご理解をお願い致します。





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2013/12/18 10:47 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)

”アヤウ”

”アヤウ”の意味が分かりませんが、文脈から”いらない”でしょうか。
携帯カメラでも十分綺麗に写っていますよ。(実際、愛用のカメラとの違いは判りませんでした。)引き続き、投稿をお願いします。i-68
[ 2013/12/18 15:25 ] [ 編集 ]

携帯の写真でいいですヨ〜

旨そうな団子? 串に刺したらもっと雰囲気がいいカモ〜 (^O^)
しかし フィリピンで日本人のソウルフードを工夫して作るのは大変ですね。でも 其れも楽しみなのかな?
ブログの写真は携帯で大丈夫デスよ〜‼︎ 引き続きお願いしまーす。
*\(^o^)/*
[ 2013/12/18 22:12 ] [ 編集 ]

甘味

日本の餡子の美味しさはなかなか他国の方にはご理解頂けないようですな。

アタシは酒飲みですが、善哉は大好きですよ。
[ 2013/12/18 22:28 ] [ 編集 ]

Re: ”アヤウ”

shosuke さん

オヤジが帰宅するちょっと前に晩飯を終わらせた娘ですので
満腹でだんごが要らなかった様です。
娘サイズに小さめに作ったのですが結局自分で全部食べました(笑
[ 2013/12/19 02:18 ] [ 編集 ]

Re: 携帯の写真でいいですヨ〜

ノックカーペンター さん

あんこが有るので、次回は正月にあんこ餅を作りたいです。
問題はあんこの甘さに娘がどのような反応をするかです。
予備で磯辺焼きも作りますが(笑
[ 2013/12/19 02:21 ] [ 編集 ]

Re: 甘味

shiNji さん

日本のスーパーで3串120円だったかな?
あんこのだんごがベストなんですが昨日のは
ちょっと柔らか過ぎたような感じです。
だんご一つも作るのは難しいですね
[ 2013/12/19 02:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1331-24061aa8















インサイダー取引 出会い
