
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここは旨いかな?

何時もの様にロビンソンを徘徊して、スパーマーケットに行こうとしたら

こんな看板が目に入ったのです。


何故目に入ったかと言えば、日本語で書かれてる看板だったからかな?

JPG2a-1214.jpg


全部日本語だったら分るのですがタイトルだけ日本語

英文は分らないけど、日本人が作った商品なのかと勝手に勘違いして

日本の味が食べれる、そう思い込んだのですが

ここはフィリピン、絶対落とし穴があると思い1個だけ買ってみました。


JPG3a-1214.jpg


種類は色々有りますが、他の店と比較するとちょっと高目の値段でした。

味は食べてみないと判らないですからね(笑う

見た目は皆旨そうなんですけどね

店員のお姉さんに聞いても全部美味しいとしか回答してくれないし


JPG4a-1214.jpg


悩んだ挙句にテストと思い1個だけ買ってみました。

今回の購入はこちらです


JPG5a-1214.jpg


帰宅後に食べてみたら・・・・

やっぱり予想通りで、日本の味ではなかったです。

フィリピンで日本の味を求めるのはやっぱり難しいですね(笑




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO





[ 2013/12/14 10:43 ] ロビンソン | TB(0) | CM(6)

シュークリームは日本にも売っていますので
シュークリームは大丈夫だと思いますよ
以前私も買ってみました
[ 2013/12/14 13:54 ] [ 編集 ]

日本語の看板•••••何で?

看板の内容で和菓子では無く 洋菓子なのは分かるのに何で日本語なんでしょう?
オーナーが日本人?、或いは 日本人の顧客が多いのかな?(*^◯^*)
味は如何でしたか?
[ 2013/12/14 21:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

todo さん

なんちゃって日本語だと思ったのですが日本でも有るんですか?
前日テストで食べた物を考えると、他の商品もどうかなぁ~と感じました。
まぁ~買う事は無いと思います。
[ 2013/12/16 02:32 ] [ 編集 ]

Re: 日本語の看板•••••何で?

ノックカーペンター さん

日本語を使えば日本の?と勘違いを狙ってるのかな?
テストで食べましたが、あの味であの価格だったらもう買わないと思います。
高かろう不味かろうではね、安くて美味しいのをこれからも探したいと思います。
[ 2013/12/16 02:36 ] [ 編集 ]

これ、上野が始まりのシュークリーム屋さんチェーン。 フランチャイズだから、生クリームの管理とか、素材の手抜きとか、ロビンソンのはダメダメですね。 グリーンヒルズのはまぁまぁだったけど、もう無いし。 ハッピーパフの勝利ですかね、シュークリーム。
[ 2013/12/18 11:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kuya tom さん

B地区も良いですが、
今度美味しいシュークリームを
ご馳走して下さいね(笑
[ 2013/12/19 02:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1328-6707f4fe















インサイダー取引 出会い
