
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アリストクラト内のケーキ屋さん

最近、甘いものが食べたいのですが

オヤジの好物の大福は以前、韓国グロッセリで売っていたのですが

日本の甘さと微妙に違い、イマイチでしたが今では見る事が無いのです。


オヤジが好きな甘さと言うか食べ物をフィリピンで探すのが大変で

以前、お気に入りだったケーキ屋さん(台湾ケーキ屋?)も今は無く

2年くらい空き家だったのが先月から工事が始まり、今度はハンバーガー屋が出来る様です。


JPG3a-1204.jpg


昔、ここで売られてたケーキのスポンジが美味しかったんですよね

フィリピンは正直、見た目だけですから

美味いと思って食べると異常に甘かったり、兎に角味覚が信用出来ないですから(爆笑


そんなオヤジに、先輩からアドバイスが・・・

教会近くのアリストクラト内のケーキ屋にあるシュークリームが美味いよ

そんな話を聞いたものですから、日本のシュークリームをイメージしながら行ってみました。


JPG5a-1204.jpg


久しぶりに訪れてみたら工事中で

ケーキ屋の店舗もこじんまりと有りました。

目的の物を店内で見つけたのですが、何かちと違う様な・・・

店員に聞いたらクリームじゃなくチョコが入ってると


JPG4a-1204.jpg


チョコは要らないなぁ~

そう思いながら折角来たので洋菓子を買って帰りましたが

やっぱり、日本と同じ様な物をフィリピンで求めるのは難しいですね・・・





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO



[ 2013/12/05 10:21 ] 食べ物 | TB(0) | CM(10)

そこのは甘過ぎでしょう?

昔、食事の前にみんなでケーキを食べたら
食事が来た時には食べれなかったですよ~。
[ 2013/12/05 10:47 ] [ 編集 ]

マカティですが・・・

ハッピークリームパフと言う日本人が経営している、ケーキ屋が有りますよ。

http://www.happycreampuff.com/

オーナーのブログ

http://ameblo.jp/happycreampuff/
[ 2013/12/05 17:47 ] [ 編集 ]

フィリピンで甘い菓子?

フィリピンで甘い菓子は食べた事が無いな〜。f^_^;)
フィリピン滞在中の甘い物は サリサリで売っている小袋の中に粉末ミルク、砂糖が入っているインスタントのステックコーヒーぐらいかな?。これは 自分にはチョット甘過ぎ、サリサリに缶コーヒーは無かったので仕方なくステックコーヒー。(*^_^*)
やはり 日本人には甘過ぎないスイーツが良いですね〜。(^O^)
[ 2013/12/05 19:30 ] [ 編集 ]

追伸

今回 日本の和食が世界文化遺産に決定したとテレビのニュースで聴きましたーーーー。*\(^o^)/*
[ 2013/12/05 22:01 ] [ 編集 ]

日ごろ自分で甘味を買うことが殆ど無いあたしですが、KTVのオネイチャンの甘い甘い攻撃は大好きですぅ。(笑)
[ 2013/12/05 22:44 ] [ 編集 ]

Re: そこのは甘過ぎでしょう?

Ryuchan さん

ここのケーキと言うかフィリピンのケーキの共通点は甘過ぎで不味いかな(笑
でも、ここのパンケーキって言うのかな?そこそこ美味しかったですよ
価格は1個25ペソでしたが。
[ 2013/12/06 05:56 ] [ 編集 ]

Re: マカティですが・・・

喜多 さん

以前聞いた事はありますが
マカティ迄の交通費を考えると高いし
あちらまで買いに行くのも億劫です(笑
でも一度は食べてみたいですね
[ 2013/12/06 05:58 ] [ 編集 ]

Re: フィリピンで甘い菓子?

ノックカーペンター さん

フィリピンの甘いものはお勧め致しません。
見た目は美味しいそうに見えますが、一口食べたら絶対後悔しますからね
日本人には日本の食べ物が一番ですよ!
[ 2013/12/06 06:01 ] [ 編集 ]

Re: 追伸

ノックカーペンター さん

そのニュースはネットでも流れてましたね
[ 2013/12/06 06:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shiNji さん

オヤジは若いお姉ちゃんの甘い甘い攻撃はウエルカムですが
残念ながらそんな機会はございません・・・
毎日密かにチャンスを狙ってるオヤジでした(爆笑
[ 2013/12/06 06:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1319-153f5683















インサイダー取引 出会い
