
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジプニーってこんなもんですよ

ジプニーって殆どがドアが無いのですが偶にはドアがあるジプニーも有ります。

オヤジがジプニーを利用する時は、殆どドア無しのジプニーですが

今回、初めてドア有りのジプニーに乗って見ました。

外見的にはドアが有ると立派に見えますが乗って見るとこんな幹事でした。


JPG3a-1130.jpg


外から見たのと中から見たのでは全然違います

決して綺麗な内装とは言えない状態

外見が良ければ中身は如何でも良い、そんな感じでした。


JPG4a-1130.jpg


殆どのジプニーはこんな感じです

日本人感覚から云えば、もう少し綺麗に出来ないのか?

まぁ~フィリピンですから内装の綺麗なことより

動いてくれれば良いと云う事なんでしょうね


でも慣れって怖い物で、

こんなジプニーでもオヤジは気にしないで乗ってるんですよね(爆笑





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2013/11/30 11:09 ] 乗り物 | TB(0) | CM(10)

ハッハッハ!
メンテもどうなっているのか分かりませんよ。
[ 2013/11/30 15:25 ] [ 編集 ]

ジプニーの外観。

最近 ジプニーの派手なデコレーションが少々寂しく成った様な気がしますが私の気の所為でしょうか?。f^_^;)
やはり ジプニーのデコレーションはフィリピンの代表的観光名物の一つデスから、派手派手でギンギンラギンのデコレーションが良いですネ。
(^O^)/。
余談ですが、ジプニーが混み合っている時の料金の支払いリレーには心温まるモノを感じました。当たり前の事なのですが、知らない日本人なのにお釣りもリレーでキチンと戻って来て フィリピン人の温もりを感じました。(^∇^)。
[ 2013/11/30 15:32 ] [ 編集 ]

時々、停まりますからね!

タイヤはツルツル、バッテリーはマラピットナ・ママタイ! 
電気配線はグチャグチャ、エンジンは50歳??

で、外装だけは派手派手でしょう。ピリピンスタイル~
[ 2013/11/30 15:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

メンテ・・・この言葉の重みってフィリピン人は知っているのか?
車検と言っても日本程厳しくも無いですからね
あくまで建前のメンテなんでしょうね
[ 2013/12/01 05:22 ] [ 編集 ]

Re: ジプニーの外観。

ノックカーペンター さん

偶に見てると、無賃乗車がいる様にも思えますが
込んでる時は本当に運賃を回収出来ているのか不思議です。
偶にお釣りをくれない運ちゃんが居ますが
そんな運ちゃんの時は必ず釣りを要求するオヤジです。
[ 2013/12/01 05:26 ] [ 編集 ]

Re: 時々、停まりますからね!

Ryuchan さん

オヤジは未だその経験だけ無いですね(笑
オヤジの場合はエンコして動かなくなっても
歩いて帰れる距離ですので問題ないけど
その場合、お金は返って来るのかな?
[ 2013/12/01 05:29 ] [ 編集 ]

ジイプニーは嫌いじゃないです、隣や向かいに可愛い女性がいたらうれしいですから。
内装や外装よりも排気ガスがたまりまっせん。

[ 2013/12/01 10:43 ] [ 編集 ]

誰か欲しい方いませんか・・

ケソン市の自宅に、2年前に引退した ジプニーがありますISUZUの4BC2です。
[ 2013/12/01 15:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shiNji さん

云われてみれば可愛い子ってジプニーで見た事ないですね
化粧してないから気が付かないだけなのかな?
看護学生だったら可愛いの居るかもね(笑
[ 2013/12/02 02:46 ] [ 編集 ]

Re: 誰か欲しい方いませんか・・

バボイパパ さん

動くんですか?
維持費が大変そうですね
貰っても保管場所が無いし、
でも欲しいなぁ~
[ 2013/12/02 02:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1317-2255e77c















インサイダー取引 出会い
