
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

炭火焼の秋刀魚

日本はもう冬ですから秋刀魚の季節は終わりましたが

ここフィリピンは日本から見れば毎日が常夏です

そんなフィリピンに住んでるオヤジ一家


今日はそんなオヤジ一家の晩御飯のおかずです。


娘の大好物、秋刀魚

今回購入は5尾で170ペソの冷凍秋刀魚


JPG6a-1129.jpg


フィリピンに来て当初は電気コンロで焼いてましたが

イマイチでした秋刀魚も、今はBBQと言うか炭火で焼いてます。

焼係りは嫁と娘の仕事です(笑


JPG7a-1129.jpg


今回は嫁の友人に上げる分も焼いてますので

5尾、全部焼いてます。

オヤジは現場には居ませんでしたが煙と匂いが凄かったでしょうね

焼き上がりはこんな感じです。


JPG8a-1129.jpg


頻繁には食べれませんが

月に1度くらいかな、こんな感じで秋刀魚を美味しく食べてます。

フィリピンの魚には無い秋刀魚の味はやっぱり美味しいですね

出来れば焼立ての秋刀魚が食べたいオヤジでしたwww





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2013/11/29 10:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

美味しそうですね♪ 
因みに自分は内臓は食べられません!
[ 2013/11/29 12:24 ] [ 編集 ]

安い!!

安い!!

私がいつも買うカルテマールでは1匹の値段です。

何処でしょう?行ける範囲でしたら買いに行きたいのでお教えください。
[ 2013/11/29 12:42 ] [ 編集 ]

旨い焼き秋刀魚

焼き秋刀魚 美味いですねー。
私も大好きです。特に 新鮮な焼き秋刀魚の内臓、ほんのり甘くて ほんのり苦くて 何とも言い様の無い美味さです。*\(^o^)/*
其れにしても コンガリ焼き色が〜 美味そう‼︎、涎が出て来ました。


[ 2013/11/29 13:37 ] [ 編集 ]

秋刀魚

油の乗った秋刀魚、美味しいですよね。
秋刀魚と云えば、大根下ろし。
フィリピンの大根は小ぶりのようですが、
下ろすとどんな味がするのでしょう。
辛い、苦い、一度試してみたいのですが、
下ろし金は売っていますか。e-446
[ 2013/11/29 17:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

オヤジは魚を食べるのが下手で人には見せられない状態です。
内臓はオヤジも食べませんが、知り合いに頭と骨だけ残して
綺麗に食べる人が居るんですよね(笑

[ 2013/11/30 07:18 ] [ 編集 ]

Re: 安い!!

歌右衛門 さん

今回秋刀魚を買ったお店はアドリアティコ通りの
パールガーデンホテル斜め向かいの韓国グロッセリーです。
昨日覗いたら大量に入荷してました。
[ 2013/11/30 07:56 ] [ 編集 ]

Re: 旨い焼き秋刀魚

ノックカーペンター さん

残念ながら冷凍物の秋刀魚ですから
生の秋刀魚と比べたら・・・
食べられないよりは冷凍でもOKですが
生秋刀魚が食べたくなりました(笑
[ 2013/11/30 08:00 ] [ 編集 ]

Re: 秋刀魚

shosuke さん

我が家で食べてる大根は日本と変わらない味ですよ
日本の大根の様に太くは無いですがにんじん位の太さで
40cmくらいの大根です。
嫁が大根下しが好きで(笑
[ 2013/11/30 08:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1316-2d0ea08d















インサイダー取引 出会い
