
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに柿食ったwww

日本を出て早6年目

病気治療で日本に戻るも時期的に食べられなかった果物が有ります


今回はロビンソンで見つけた果物

柿が4個で54ペソでした。

JPG7a-1023.jpg


テストで1個食べた後に写真撮影(笑

柿の大きさは子供の拳くらいの小粒ですが、味は柿でした


ここフィリピンでは柿と桃は有りませんので

如何しても中国産の物になってしまいますが

中国産の果物でも高値の花だったのが何故か安かったですwww


娘に日本の味をと思って買った柿ですが

一口食べて終わり・・・残りはオヤジが処分でした


JPG6a-1023.jpg


何年ぶりに柿を食べたか覚えてませんが

産地は違いますが柿は柿でした(笑




8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO



[ 2013/10/24 11:07 ] 食べ物 | TB(0) | CM(12)

毎日、食べさせられてます~

嫁さんが買い物好きでしょっちゅう色んな果物を買ってきますんで、もうウンザリする位食べてますよ。

そうそう、冨士のミニりんごがあるんですが、今度セブにお土産に持って行くそうです。味はイマイチのような?
[ 2013/10/24 11:14 ] [ 編集 ]

Re: 毎日、食べさせられてます~

Ryuchan さん

我が家の場合、マンゴは無条件で娘の物で、めったにオヤジの口には入りませんが
他の果物は娘が余り食べないのでオヤジが処理しますが
娘が食べない果物は嫁が買わないので自分で買うしかないのです・・・
[ 2013/10/25 04:53 ] [ 編集 ]

柿は秋の味覚、フィリピンでも食べらるのですね。
次回は日本産の柿を娘さんに食べてもらったら完食かも。
我が家の隣の畑に渋柿の木が一本。誰も取りませんので、敷地の上に延びた枝から熟した柿がポタリポタリ。蜂が食べています。e-444
[ 2013/10/25 09:14 ] [ 編集 ]

Re: 柿

shosuke さん

以前聞いた事があるのですが
渋柿を焼酎に漬けると甘くなると・・・
オヤジは実験した事無いですが如何なんでしょうかね?
[ 2013/10/25 09:18 ] [ 編集 ]

柿の思い出なんですが

子供の頃は、貧乏だったのでバナナは高級品で、病気をした時位しか食べれなかったのを思い出しました。
今はウチのがいつも買ってきてますが、あんまり子供達も食べないので、夏場なんかはすぐに腐ってますよ。

柿は知り合いの農家の庭になっていたので、遊びに行くたびに長い竿で取って貰っていましたね。
ゴマ入りのとんがり柿?がお気に入りでよく食べてましたが、今はあんまり見かけませんね~
[ 2013/10/25 10:03 ] [ 編集 ]

渋柿

こちらでは、渋を抜いた西条柿がスーパーで売っています。
焼酎、お湯、ドライアイスで柿の渋は抜けるようです。
子どもの頃は、干し柿にしていました。
もっとも、熟柿になり、実がブヨブヨなれば渋は抜けています。e-454
[ 2013/10/25 14:22 ] [ 編集 ]

C 国産

C国産の柿はどうなのか分りまっしぇんが、アタシも柿は大好きですばい。
[ 2013/10/25 20:50 ] [ 編集 ]

Re: 柿の思い出なんですが

Ryuchan さん

オヤジの場合は柿よりイチジクでしたね
隣の家の庭から毎年頂いて食べてました
あの頃が懐かしいです。
[ 2013/10/26 05:48 ] [ 編集 ]

Re: 渋柿

shosuke さん

オヤジの子供の頃は贅沢でして渋柿の思い出って余り無いですが
田舎の田舎に遊びに行った時、焼酎に漬けると渋みが取れると
教えられましたが実験するチャンスも無かったので??です。
不思議と食べれないと思うと食べたくなるんですよね
[ 2013/10/26 05:51 ] [ 編集 ]

Re: C 国産

shiNji さん

今回の柿は小粒でしたが甘い柿でした
産地は違いますが日本の柿と変わりなかったです。
[ 2013/10/26 06:05 ] [ 編集 ]

イチヂクですか~

あれって何かイチヂク浣腸を連想するので嫌なんですよ~ 笑い!

友達の家の庭に一杯成ってましたが、どうも食べる気にはなりませんでした。
ウチのは好物みたいで時々買ってきて食べてますよ~
[ 2013/10/26 12:13 ] [ 編集 ]

Re: イチヂクですか~

Ryuchan さん

甘柿は宮城では少なく殆どが渋柿でして
イチジクは普通に隣近所で成ってましたので
ご馳走に成ってました。
今ではイチジクの木は少なくなりキューイフルーツが主流になりましたね
[ 2013/10/28 06:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1290-ba03506f















インサイダー取引 出会い
