
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初心者マーク

娘が風邪を引いて、市販の薬を使ってましたが病状が改善されないので

これ以上酷くなっても大変ですので病院へ行く事となりました。


まぁ~病院に行っても注射する訳でも無く、薬を買わされて

その薬を飲んで改善が無ければ又来なさい、


これが何時ものパターンですから、

オヤジ的にはイマイチ信用出来ない医者ですが

何故かフィリピン人は医者の言う事が神様のお告げ並みに信用しますので大変です

今回も結局3種類の薬を試しに飲め、駄目だったら又、来いでした


あぁ~! 今回の記事はタクシーで病院に行く途中の話でした

何気なく前方を見ると前の車に見覚えのあるマークが


とっさの事で写真写りが悪いですが

JPG3a-1011.jpg

初心者マークwww

あれ?初心者マークってフィリピンでも有ったけかな?

このマークは日本独自と思ってたオヤジ

嫁に聞いたら知らないマークと

前の車の運転手はファッションで初心者マークを付けているだけなのかな?




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO








[ 2013/10/11 11:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

お洒落・・・

俺が知る限りでは初心者マークは「日本独自」のです。
初心者マークは2~3年前から「クール」と言って、付けている田舎者が結構いました。
因みに、俺の嫁さんもマークの意味を知らずに付けていましたぁ!(苦笑
[ 2013/10/11 11:51 ] [ 編集 ]

車の運転

フィリピンでの車の運転は、聞いたところによりますと、日本人の運転は余程の運転テクニックがないと、無理みたいですね
[ 2013/10/11 18:06 ] [ 編集 ]

閃きました!

今度、セブに行く時、老人マークを持って行きますよ。
年寄りの義父がササキアン・ササキアン!と五月蠅いので
このマークでも貼っときなよ!とプレゼントしときます。爆!
[ 2013/10/11 20:54 ] [ 編集 ]

娘さん大丈夫ですか?
早く良くなると良いですね。
フィリピンで初心者マーク………振る舞いはみんなF1ドライバー♪(笑)
[ 2013/10/12 00:47 ] [ 編集 ]

Re: お洒落・・・

Leo さん

やっぱりフィリピンの方々にはファッションなんですかね
でも、目撃した時は、何か懐かしさを感じました(笑
[ 2013/10/12 08:29 ] [ 編集 ]

Re: 車の運転

ハイアット さん

フィリピンの交通ルールは早い者勝ちみたいな所が有って
直進車優先は無い様に感じます。
オヤジはフィリピンの運転免許証を持っていますが
フィリピンでは車を運転したいと思わないです。
[ 2013/10/12 08:31 ] [ 編集 ]

Re: 閃きました!

Ryuchan さん

日本人はマークの意味が理解出来ますが
フィリピンの方には如何でしょうかね?
リヤのガラスにLOLO運転中ってペンキで書いた方が
効き目あるかも・・・(笑
[ 2013/10/12 08:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

まだゲホゲホしてますが
熱が引いた様で大丈夫でしょう
何たってノー天気オヤジですから(爆笑
[ 2013/10/12 08:35 ] [ 編集 ]

そうなんですよ!

以前、嫁さんがスズキの軽トラのボロを買ってあげてて
ホテルから空港まで義父に送ってもらった事があるんですが
そりゃあ、超安全運転で後続車のおじゃま虫でしたよ。

もう、脳梗塞も出て高齢なんで、車なんか運転しない方が良いと確信するんですが
フィリピン人特有の見栄ですかね? 娘が日本に居るのに車もないのかという~
[ 2013/10/12 10:30 ] [ 編集 ]

Re: そうなんですよ!

Ryuchan さん

以前は日本から車を持ってきて左ハンドルに改造してってのが多かったですが
今はフィリピンでも70万ペソくらいから新車がかえますから
下手な中古を買うより新車の方が安上がりですね

自転車も買えないオヤジですから
自家用車は高嶺の花です(笑
[ 2013/10/12 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1280-2564e7b4















インサイダー取引 出会い
