
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりのつるかめ食堂

我が家の米騒動も終わり、久しぶりにつるかめ食堂へお茶飲みに

外の腰掛に座って店長と雑談していたらこんなのが目に入りました


JPG7a-0725.jpg


餃子は知ってましたがお好み焼きを始めたそうです

味は関西風との事です。

昔から余りお好み焼きを食べないオヤジですからピンと来る物が無かったのですが

嫁にtxtしたら買って来いとの返事が帰って来ました。


写真撮影の為に態々皿に用意して貰ったお好み焼き

一人前が150ペソです。

JPG8a-0725.jpg


撮影終了後に持ち帰り用の容器に入れてもらい自宅へ

自宅で、嫁からお好み焼きはと言われ容器を手渡し

オヤジはパソコンの前で一服、少し時間が経ってから

さっきのお好み焼きは?と嫁に云うと

お前食べて来たんだろう、もう無いよ!

一口サイズだけ残ってて、他は嫁&娘に食べられていました

なにぃ~~~と云いながら最後の一口は食べたけど味わう事が出来なかったです(涙


関西出身の方には懐かしい味だと思いますので一度食べてみては如何でしょうかね!





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2013/07/27 10:36 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)

わ~

凄く美味そう
[ 2013/07/27 14:22 ] [ 編集 ]

ハッハッハッハ♪
それは残念でしたね。
しかしんまそうですね~。
[ 2013/07/27 18:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

関西風の味付けですので機会が有りましたら

一度お試し下さい。
[ 2013/07/27 21:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

次回、渡比の時にお連れしますよ
お試しあれ・・・

[ 2013/07/27 21:23 ] [ 編集 ]

どちらが・・・

お好み焼きと言えば、リトル東京の「神楽」を思い浮かべますが
どちらの方が関西風に近かったですか?
[ 2013/07/28 08:24 ] [ 編集 ]

美味しそうですね

私がはじめて渡比した頃は(90年代初頭)
ふるさとが全盛期で日本食はずいぶん高くつきましたが
今は吉野家も牛角もあるし、いいですよね~。

格別に美味くなくても手頃が一番な気が最近は
しています。それに旅行客の日本人様だけ相手では
商売するほうも辛いでしょうしね^ー^
[ 2013/07/29 01:15 ] [ 編集 ]

Re: どちらが・・・

Leo さん

すみません(^^;オヤジは神楽を知らないので比較出来ません
食べ物ですからご自分の口に合うか何ともですが
店主さんは和歌山出身の方ですから味付けは関西風です。
一度お試しして下さい
[ 2013/07/29 04:44 ] [ 編集 ]

Re: 美味しそうですね

そあ さん

価格競争ではないですが、日本食も安く食べられる様になったと思います。
後はその店が自分の味に合っているかが問題だけで
そこそこ美味しい物が安く食べられると思いますよ(笑
[ 2013/07/29 04:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1230-1fd88ddc















インサイダー取引 出会い
