
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の米事情

恥ずかしいながら、我が家では家族そろっての外食が出来るほどの

余裕が無く、毎日が自炊での食事になります。


安いフィリピン米を使えば食費も多少浮くのでしょうが

実は、過去に、このフィリピン米を食べてて食が減ったと言うか食欲が落ちた経験が有ります。


旅行でアジアに来た時などは現地米を食べても余り気にはなりませんが

長期間、フィリピン米生活はオヤジには合わないのです。

言い訳ですが、オヤジは宮城県出身ですので米に関しては贅沢者なんですよね


日本米はフィリピンでは高いし、でもフィリピン米はチョッとね!

そんなオヤジ(我が家)が食してる米は台湾米か中国米なのです。


カルティマルまで米を買いに行けば近所のお店より安く買えるのですが

往復の移動費等を考えると今回は近所のお店で購入する事にしました。


新顔の中国米です、25Kgで1280ペソ

JPG11a-0725.jpg


こちらはチョッと高いですが、見覚えの有る中国米25Kg1340ペソ

上の写真と同じ名前なんですが袋が違うだけで高い・・・

JPG10a-0725.jpg


結局、今回購入したのはこちらです


JPG9a-0725.jpg


中国米ですが25Kgで1390ペソ

微妙な価格の違いですがこれがカルティマルだと1200ペソくらいで買えるんですよね

昔から見覚えのある中国米を購入して、今晩からの飯が一安心です。





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2013/07/26 11:19 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

痩せられますョ・・

私は、P国のコメ(ジジャポニカ)は良く食べますよ、ガーリックライスやその他、これを食べると痩せますので、
[ 2013/07/26 12:28 ] [ 編集 ]

よく研いで

よく研いで、日本製の炊飯器で炊くと
たきたてはけっこう食べれますよ。

時間が立つ、冷えるといつもの感じですが…
でも、フィリピン人はあつあつのは食べないンですよねェ…

[ 2013/07/26 17:41 ] [ 編集 ]

Re: 痩せられますョ・・

バボィパパ さん

食べる物を食べないで痩せては体を悪くしちゃいます
フィリピンでの医療費を考えれば
普段からちゃんと食べないと高く付きますから(笑
[ 2013/07/26 21:38 ] [ 編集 ]

Re: よく研いで

ソアラン さん

悲しい事に娘中心での食事ですので
オヤジが炊立てを食べれるのは皆無です(涙
普段からちゃんと食べないと後が大変ですからね(笑
[ 2013/07/26 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1229-8b4e481d















インサイダー取引 出会い
