スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

被災地巡り・その1

田舎に病気治療で帰ってた3ヶ月

地元の友人に誘われて被災地巡りをして来ました。


もう2年も経ちますが、昨年の6月と比べると殆ど変わらず

しいて言えば瓦礫の山が無くなった位かな?と感じました。


多くの方々が亡くなられましたが被災地復興はテレビで観る程進んでおらず

ましてテレビで放送されてる所は氷山の一角でいい所撮りの感じがしました。


現実は全然進まない復興・・・そう感じたオヤジです。


皆さんもニュースとかで見た事があると思いますが

新しい地名を忘れましたが旧志津川町の防災センターです

車の窓越しで撮影しました

JPG5a-0612.jpg


この写真を撮影した時はまだ建物の近くまで行けましたが今は安全の為、中まで入れなくなりました。

JPG10a-0612.jpg


志津川を後にして気仙沼市へ

こちらもニュースで見た事があると思いますが津波で住宅地に流された漁船です。


JPG9a-0612.jpg


近くで見るとこんな感じでした

信号機で船の大きさが判ると思いますがデカイ船でした

JPG7a-0612.jpg


田舎で車が無いオヤジですので、今回は友人の誘いで被災地に訪れましたが

災害時から2年も経ってるのに・・・そう思うだけでした。


汽船沼の帰りに道の駅に立ち寄り昼飯でこんな物を頂ました

訪れた道の駅はこちらです。

JPG8a-0612.jpg

レストランの有る建物は仮設でしたが

マグロ丼を頂きましたwww

JPG15a-0612.jpg


食事を終えたオヤジは一路田舎へ戻りますが

この続きは次回にお届けします。







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO



[ 2013/06/13 11:15 ] 宮城 | TB(0) | CM(2)

女性職員の無念

旧志津川町は、平成の大合併で南三陸町になったようですね。
防災センターに留まり、防災無線放送で住民に避難を呼び続けた女性職員が、津波で亡くなったは哀れでした。
日本では復興予算の流用が報じられています。嘆かわしい。v-292
[ 2013/06/13 19:00 ] [ 編集 ]

Re: 女性職員の無念

shosuke さん

そうなんですよね、まだ若い女性が町民の命を救うために

自分を犠牲にして・・・泣けてきます

今はロープが張られて中へは入れません

自分が訪れて半月後くらいからロープを張られたと思います

早く被災地が復興する事を祈る事しか出来ないオヤジでした。
[ 2013/06/14 01:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1188-d249723a















インサイダー取引 出会い
