
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィリピンの診療所へ行って来ました

まさかの病に犯されて早いもので半月が過ぎました

未だ完治の傾向は・・・・チョッとだけですが良くなってます。


そんなオヤジが先週、嫁に連れられて行ったのが診療所

日本から移って初めて自分が医者のお世話に・・・(歯科除く)


場所は此方です

JPG15s-02-20.jpg

中に入るとこんなのを買わされました

JPG12s-02-20.jpg

350ペソですが、このカードで3回診察してくれるそうな?

診察後は血液と尿の採取ですが

セットで450ペソでした

待たされる事1時間、結果が出ました

JPG13s-02-20.jpg

見難くて判り難いのですが

何でもオヤジのFlatelet が150-300の平均値に対して503で

尿検査の方は

JPG14s-02-20.jpg

LEUCOCYTES が 10-15/HPF

RED BLOOD CELLS が3-5/HPF

まぁ~こんな事を言われても医学知識の無いオヤジですから判らないですが

朝方6時頃と夜の7時くらいになると

薬が切れるのか38.6℃の熱が出ます。


今は先週と比べれば多少ですが食欲も出て来てますので体が治り掛かってるのかな?

早くこの高熱とオサラバしたいです・・・








くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2013/02/21 08:36 ] 病院 | TB(0) | CM(14)

大変だったですね、、

Plateletは血小板ですね。血液凝固因子、、デンゲなどに感染すると血液中の血小板と白血球は減少します。オヤジさんはちょっと高めになってるんですね、、、

Leucocytesは白血球です。尿にはあまり出てきません。細菌感染が血液に入り込むと(敗血症)、尿中に染み出してきます。正常値は5・HPF以下です。

ドクターは、何かの細菌感染が酷くなってこじらせている、と考えているのでしょう。

ともかく安静にして栄養を取りゆっくりと静養してください。味噌汁も飲んでね。早く元気になってください。
[ 2013/02/21 22:41 ] [ 編集 ]

酷い寒さでで感染というと、、

寒さで感染なら一番可能性が高いのは、肺炎でしょうが、オヤジさんは咳きも出てるのですか?
[ 2013/02/21 22:52 ] [ 編集 ]

日本でインフルエンザでももらってきたのでは?
[ 2013/02/22 20:56 ] [ 編集 ]

おだいじに。
[ 2013/02/23 01:02 ] [ 編集 ]

Re: 大変だったですね、、

Arecore さん

返信が遅くなりまして申し訳有りませんでした

違う分野でしたら得意なんですがどうも医療は苦手なオヤジ

フィリピンの病院も変え調べたら肝臓が宜しくない状態と判りました

また1週間様子見になりますが今度の先生は信用出来ます(笑
[ 2013/02/24 01:26 ] [ 編集 ]

Re: 酷い寒さでで感染というと、、

Arecore さん

初めは風邪だとばっかり思ってましたが肝臓が引き金になった様です

時間は掛かってますが徐々に回復に向かってます
[ 2013/02/24 01:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Haru♪ さん

オヤジも初めはそうだと思ってましたが

風邪ではない様です

時間が掛かっても治したいですね
[ 2013/02/24 01:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shiNji さん

態々のコメント有難う御座いました

早く復活出来る様に努力したいです(笑
[ 2013/02/24 01:32 ] [ 編集 ]

名医の診断

しつこい熱の原因は、肝臓だったとのこと。
お身体ご自愛ください。v-274
[ 2013/02/24 01:46 ] [ 編集 ]

そうだったのですか!

いずれにしても、お大事に。

アルコールはあまり飲まなくてもメタボから脂肪肝(肝炎の一種)ということもあります。僕も中年ですがメタボは厄介です。メタボは万病の元ですね。色々試しましたが、結局、スポーツ不足ということですね。中年以降、激しい運動は禁物ですし、とにかく厄介です。

ま、気長にアンチエイジングに励みましょう!
[ 2013/02/24 16:41 ] [ 編集 ]

Re: 名医の診断

shosuke さん

まだ確定はしてないです(笑

今週末か来週の月曜日には原因が判るかも?
[ 2013/02/25 07:13 ] [ 編集 ]

Re: そうだったのですか!

Arecore さん

体調もチョッとだけですけど良い方向へ向ってますし

38℃超えも最近無く37℃に落ち着いてきてます

焦らずゆっくり完治させたいですね
[ 2013/02/25 07:15 ] [ 編集 ]

風疹は・・

今年日本では、風疹が流行してるみたいです。いずれにしろ気をつけてください。
[ 2013/02/26 13:05 ] [ 編集 ]

Re: 風疹は・・

バボィパパ さん

返信が遅くなりまして申し訳有りませんでした

病気の原因が判りました

[ 2013/03/02 12:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1184-8d0d92fd















インサイダー取引 出会い
