
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最悪な日本滞在記

今思えば、元々12月の初旬に帰る予定でしたが

予定が狂ってしまい今月帰る事となったのです


マニラを飛び出して成田に着いて、成田空港発の夜行バスで仙台まで帰ったのです

自分では厚着をしてたつもりなのですが、仙台駅前に到着したバスから降りて1歩、歩くと

全身がブルブルと震えだし、震えが止まりませんでした

目の前のコンビニに入り、もう一枚上から服を着て何とか震えは止まりましたが

正直、田舎の寒さを舐めてました(笑



仙台から石巻行きのバスまで時間が有るので近くの吉牛に入り牛丼大盛りを食べ時間調整

目的のバス停に移動してバスの来るのを待ってましたが、この時は既に震えは止まってました。

考えれば30℃のマニラから氷点下の田舎ですからこの温度差は命とりですね(笑


朝の8時には田舎の石巻にバスが到着して、実家に向かいましたが

今回免許証の更新も有ったので止めれば良いのに午後から免許センターに行って免許更新


JPG0s-02-14.jpg

タバコが吸いたいけど喫煙場所は外www

写真で見えませんが雪が舞ってる状態でして、恐らくこの寒さで止めを刺されたのかも?


こんな感じの初日でしたが

翌日(二日目)は同級生達との食事会

オヤジのリクエストでラーメンでしたが、出てきたラーメンのスープを一口飲むと

味が変、流石にやばいかと思ったので薬局迄連れて行ってもらい薬を購入

家に戻り薬を飲んで寒くないようにして眠りに着いたのですが

此処から最悪な滞在記が始まりました。








くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO





[ 2013/02/15 08:35 ] 宮城 | TB(0) | CM(10)

寒い日本

暫く投稿がないので、病気にでもなられたのではないかと心配していました。
日本へ帰られていたのですね。でも、記事の内容からやはり風邪をひかれたような・・・e-376
[ 2013/02/15 20:14 ] [ 編集 ]

Re: 寒い日本

shosuke さん

田舎の寒さを舐めてました、

まさか4日間も寝込んでしまうとは思いませんでした

何しに帰ったのか判らないです

トホホ・・・
[ 2013/02/16 01:14 ] [ 編集 ]

最悪

震えがきて最悪の事態と成ると『インフルエンザ』かな?
今、日本ではインフルエンザが流行っているからねぇ。
[ 2013/02/16 10:41 ] [ 編集 ]

お帰りなさい。

日本、寒いでしょう?。
フィリピンとは温度差が有り過ぎですね。σ(^_^;)
其れでも 久しぶりの日本、満喫していって下さい。スケジュールが合えばお会いしたいと思いますが、難しいでしょうね。
でも 私がフィリピンに行った時には是非お会いしたいと思っていますので、その節はよろしくお願いします。σ(^_^;)。
[ 2013/02/16 10:48 ] [ 編集 ]

GIGS

お大事に
[ 2013/02/16 21:24 ] [ 編集 ]

Re: 最悪

shiNji さん

ノロが流行ってましたね

田舎の近くの病院でも二人ほど犠牲者が出てました。

[ 2013/02/17 10:36 ] [ 編集 ]

Re: お帰りなさい。

ノックカーペンター さん

オヤジが日本へ帰る時は何時もバタバタした状態で帰りますので

今回も体調が問題なければ東京で打ち合わせがあったのですが

出来なかったのが残念でした・・・
[ 2013/02/17 10:38 ] [ 編集 ]

Re: GIGS

GIGS さん

有難うございます

弱る前に気が付かないと駄目なんですが

後は早く全快したいです(笑


[ 2013/02/17 10:40 ] [ 編集 ]

定期的ではありませんが年に数回女房と家のある東京を往復してます。
今回は義母とマニラのファミリー宅に寄宿する息子と一緒に住む娘が集まり入院してる女房の病室で家族が集まりました。

皆女房の無事の施術と早い回復を祈り十字を切りました。
大嫌いなフィリピンの良さです。
寒いところに滞在してるようですがお風邪を召さないよう留意され楽しい時間をお過し下さい。
[ 2013/02/18 01:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

でぶ熊 さん

奥さんの手術でしたか、それは大変でしたね

皆さんでお祈りは今の日本では見れないですね

そんな純粋なフィリピンって多いですよね

まぁ~中には腹黒い輩も居ますがね(笑
[ 2013/02/19 12:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1181-ee95f5c7















インサイダー取引 出会い
