
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行って来ましたカルキマール市場

マニラでお世話になってる先輩と偶にお茶をするのですが

その先輩との会話で何時も出る話題がマグロの刺身なんですよね(笑


そんな何時ものお茶の会話でしたが

流石に今年になってからマトモナ刺身を食べてないのと

前回食べたのが何時だったか思い出せない時間が過ぎてましたので

先輩と何処で売ってか?そんな会話をしてたらカルキマールに有るよwww

そんな話で、朝行けば買えるから買いに行くかとお誘いを


そんな訳で朝の4時、気合が入りすぎの馬鹿なオヤジが

先輩と一緒にカルキマールへタクシーで向かいましたwww


気合が入り過ぎたのか空回りのカルキマール市場

現場に着いた時はこんな感じでした・・・


JPG3s-01-17.jpg

来るのが早すぎてだ~~~れも居ません


コーヒーを飲みながら時間調整

市場の中も人が増えて来ました。

JPG0s-01-17.jpg


市場内を歩いてると、通路にはこんな物が

JPG1s-01-17.jpg


この魚を陳列して商いが始まるんですよね


時間も有るので他の野菜売り場等を見学して戻って来たら

やっと夢まで見た(大袈裟)マグロがwww

JPG2s-01-17.jpg

これらは業者販売らしくてどっかのお店に売られるそうですが

ばら売り用のマグロの赤身を1kg程購入したオヤジ

価格は1kg570ペソでしたが500ペソに負けて貰いました。

これで今夜は久しぶりにマグロの刺身が食べられるぞ!







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO






[ 2013/01/18 08:37 ] 食べ物 | TB(0) | CM(12)

馬鹿先輩

もしそれが事実なら 距離を置いてお付き合いされたほうが良いのでは

中トロはおいくらなのでしょう

新鮮な刺身と日本酒 止められませんなサンミゲルで喉を潤してから...
[ 2013/01/18 12:33 ] [ 編集 ]

マグロの刺身

マグロの刺身 美味そう。冷凍では無く氷漬けですか? 生マグロの刺身なんて良いですね。日本で一般家庭で食べるのは殆ど冷凍物ですから〜。 手巻き寿司にしても美味いだろうナ〜\(^o^)/。
[ 2013/01/18 12:37 ] [ 編集 ]

Re: 馬鹿先輩

kakiko~ さん

ちょっと意味が判らないのですが?

馬鹿先輩、距離を置くはどの様な事でしょうか?

オヤジは赤身大好き爺でしてトロは食べないのです現場では

トロの値段は聞かなかったので判らないです
[ 2013/01/18 13:18 ] [ 編集 ]

Re: マグロの刺身

ノックカーペンター さん

店の方の話では冷凍物は扱ってなく全て生だそうです

日本に居た頃の仕事関係で本物の味を知ってますので

オヤジ自体は生も冷凍もここフィリピンでは気にしてません(笑

食べられるだけでOKです(爆笑
[ 2013/01/18 13:22 ] [ 編集 ]

馬鹿先輩

ブログの文章中にオヤジ馬鹿 先輩と一緒にとありますが

オヤジ馬鹿

先輩

と言う具合に解釈すれば良いのですね

失礼を致しましたm(__)m
[ 2013/01/18 14:16 ] [ 編集 ]

Re: 馬鹿先輩

kakiko~ さん

表現が紛らわしくて申し訳有りませんでした

馬鹿なオヤジと先輩と云う事です

紛らわしい箇所を訂正させて頂きました

これからも宜しくお願いしま~す
[ 2013/01/18 14:34 ] [ 編集 ]

魚は・・・

日本だと部位によって価格が違いますが、フィリピンでは関係なく

どの部位でもキロ幾らだそうですね。大トロや、中トロの方が

お得かな?(爆)
[ 2013/01/18 20:20 ] [ 編集 ]

すごい

オヤジさん、すごいですね。魚市場の次に野菜市場をせいふくすれば、晴れてフィリピンの住民ですね。ぼくが昔、米国の東海岸に滞在してたときを思い出しました。そこの魚市場でもまくろ(チューナ)は重さで量り売りでした。カルキマールのスペルは分かります?どの辺ですか?移住したくなってきたな(笑)この間の奥さんによる射殺事件がなければ、、、(汗)
[ 2013/01/18 21:33 ] [ 編集 ]

一般の人でも買い物が出来るのなら一度行ってみたいです。
しかも解凍ものじゃなくて生なら尚更です!
味のほうは如何でしたか?(笑顔
[ 2013/01/18 22:20 ] [ 編集 ]

Re: 魚は・・・

喜多 さん

残念ながらオヤジはトロ関係は食べないので(笑

赤身が食べられればそれで満足な一般人です

トロの値段は幾らでしょうかね?
[ 2013/01/19 02:24 ] [ 編集 ]

Re: すごい

Arecore さん

カルキマール市場は野菜や果物も売ってますよ

Cartimar marketで良いのかな?

外国人はフィリピンで嫁の親族のそばに住まないという鉄則が有りますよ
[ 2013/01/19 02:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

交際 さん

一般の方も買えますよ

オヤジは1kg買いましたけど

味は日本と同じです(プッ
[ 2013/01/19 02:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1164-7daef09f















インサイダー取引 出会い
