
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何?このコーラーは

今年に入ってから体調不良で中々ブログ更新が間々ならなかったオヤジ

歯の痛みも取れてロビンソンへ買出し

金が有るわけでも無いので飲み物の買出しでした


ジュース類が置かれてるコーナーに着いて眺めて居ると

何時もとちょっと違和感が・・・


一番下の段から徐にコーラーを取ると

何時もより何か太いというか重く感じた?


ボトルの表示をよくよく見ると2Lと思ってたサイズが2.25L?

JPG3s-01-08.jpg

知らないうちにまた、中途半端なサイズが販売されたんですね

ふと上の段を見ると1.75Lサイズのボトル

JPG2s-01-08.jpg

考えてみると1.75Lの所はいつも1.5Lサイズが置かれてて

2.25Lの所は2Lサイズが置かれてます

微妙な増量のコーラーのボトルですが

この微妙な増量に気が付いた自分が凄いと自己満足してたオヤジでした(馬鹿


こお新しい2.25Lを買って自慢げに帰宅すると

最初は嫁も、へ~~~って感じで見てましたが

冷蔵庫のドア裏のボトル入れの所に入らないと・・・

次からは普通の2Lサイズを買って来なさいと文句を云われてしまったオヤジ

そう云えば冷蔵庫の事考えないで買って来てしまった(笑

しかし、このサイズ

中途半端なサイズですが日本でも2.25Lサイズのボトルって売られているのかな?










くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO








[ 2013/01/11 08:36 ] ロビンソン | TB(0) | CM(6)

ラベルから見ると・・・

「お買い得感」を出した「期間限定」(クリスマス)商品ではないでしょうか?
コーラではないですが、日本でも時々、値段据え置きで「増量」された商品が
販売されることがありますねぇ!
[ 2013/01/11 11:10 ] [ 編集 ]

コーラは最近飲まないので買わないから分かりませんが、比国ではペプシとコカコーラはどちらだ多く飲まれていますかね。

[ 2013/01/11 15:59 ] [ 編集 ]

コカコーラ

大分以前の話に成ります。当時 前妻と結婚する前 ケソンシティーの前妻のアパートに滞在して居た時の朝 早く、前妻は寝ています。
お腹が空いたので 何時もの 隣の屋台に食事に行き食事。もちろん フィリピン料理です。ご飯 カップ一杯と並んだ料理鍋の中からおかずを2品プラス 小瓶のコカコーラ1本をチョイスで...........28ペソ⁈........安い
10年以上の昔の話ですが。
しかし ご飯とコーラ 結構 合うと感じたのは私だけでしょうか?(笑)アハハハ........σ(^_^;)。
[ 2013/01/12 12:55 ] [ 編集 ]

Re: ラベルから見ると・・・

Leo さん

云われて良く見たらそうですね

話は変わりますがまたシンガポールへ行かれるのですか?

行かれる前に一度、お茶でもお願いします(笑
[ 2013/01/12 12:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shiNji さん

どちらなんでしょうかね?

ペプシーは個人的に好きでないので殆ど飲みませんが(^^;

フィリピンには色んなコーラーがありますからね(笑
[ 2013/01/12 12:58 ] [ 編集 ]

Re: コカコーラ

ノックカーペンター さん

恥ずかしながらオヤジもその類です(爆笑

ご飯、味噌汁、コーラ(笑

慣れって怖いですね
[ 2013/01/12 13:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1158-06da4a93















インサイダー取引 出会い
