スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガソリンスタンド

久しぶりに日本ブログ村のランクをみたら50位で

かろうじて50番内に・・・ハハハ

一時期は2番だった事も有ったのに過去の栄光なんでしょうね(笑


ランクは気にしないでマイペースで書きたいと思います(嘘


昨日はオヤジのバイトが再開した日で、正月気分も何もない普通の生活が始まりました。

日本の皆さんは正月休みだと思いますがフィリピンに居ると本当に正月気分が無いです(笑

そんなオヤジがタクシーに乗車したのですが



フィリピンのタクシーの車体はヒュンダイ?かトヨタの車両を使われてますが

昨日の乗ったタクシーは日産でしたwww

日産の車体のタクシーって有ったんですね

JPG0s-01-02.jpg

多分、日産の車両に乗った事は有るのですが

只単にオヤジが気が付かなかっただけだと思います(馬鹿


そんなタクシーがマカティへ走行途中にスタンドへ

オヤジの乗ったタクシーはガソリンだと思ってたのですがLPGだったんです

JPG1s-01-02.jpg

これがフィリピンのLPGスタンドですwww


こちらはガソリンとディゼルです

JPG2s-01-02.jpg

車を所有してないオヤジですからガソリンスタンドに縁が無いのですが

確か日本ですとガソリンとLPGの両方を備えてるスタンドって

オヤジの田舎では無かったと思います


予定時間より早くバイト先に着いたので

今日はこんなのを飲みながら、仕事前の一服でした。

JPG3s-01-02.jpg

まぁ~缶コーヒーですが

日本のコーヒーは美味いですね






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2013/01/03 08:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

LPガス車

日本のLPガススタンドは専用みたいですね。最近は電気自動車のチャージスタンドも大分多く為って来た様です。ガソリン、LPガス、電気 たぶん 販売ルートが違うのでしょうね。日本は縦割り大好き国家ですから~。(笑)(^_^;)、
[ 2013/01/03 09:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/04 06:17 ] [ 編集 ]

Re: LPガス車

ノックカーペンター さん

規制関係を見ただけでも日本と違いますから

いい面も有りますし、悪い面もありますから

ネット環境の問題で更新出来ませんが

宜しくお願いします
[ 2013/01/05 03:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メッセージ有難うございます

来週の件、了解です

ermitanooyaji@yahoo.co.jp 迄メール頂ければ幸いです

宜しくお願いします。
[ 2013/01/05 03:21 ] [ 編集 ]

LPG車

詳細は知りませんがフィリピンはLPGのタクシーが多いですね。ただ出足加速が劣るらしく個人は嫌がるようです。
日本はLPGの併設が消防法で難しいらしいです。決して縦割り行政の関係ではないです。

女房がヘソクリで買った足代わりの軽自動車を三菱のEUVに変え買おうとしたら納期が長すぎ今回は注文だけにしました。年に数回しか帰京使わず一日の走行距離も少ないので魅力です。
燃料の道路税負担がどうなるのか検討しなくてはなりません。
Road Taxのようにすれば分かり易いと思うのですが。

フィリピンのプレミアムのオクタン価は日本のレギュラー同等ですのでお忘れなく(shellからの情報)
[ 2013/01/05 21:12 ] [ 編集 ]

Re: LPG車

でぶ熊 さん

タクシーの運ちゃんに聞くと、昔の車はLPGが主流だったらしいですが

今のタクシー車両はガソリンかディゼルだそうです

LPGは価格は安いけどパワーが無いそうですね
[ 2013/01/06 03:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1155-3418bd84















インサイダー取引 出会い
