スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロビンソンの穴場に行って来ました

フィリピン人の日曜日はファミリーディですが

フィリピンに住んでるオヤジには関係無いと思ってたのですが

偶々友人から穴場を聞いたのでちょっくら行って見よう・・・それが事の始まりでした。


普段は家族と出歩かないのですが、食べ物ネタですと後から嫁から

お前一人で行ったのか!とお叱りが有るし、最近、嫁の機嫌も悪そうだったので

白々しく、娘を連れてロビンソンへ行くぞwwwっと言ってみた

タダでさえ娘と歩かないオヤジですからビックリモードの家族

そんな家族連れで一路ロビンソンへ


場所はアパートから近いエルミタ・ロビンソンです

教えて貰った場所はロビンソン・旧館の4階です

MAXと云うレストランが有りますがそこからDHLの事務所の前を通り

奥にある映画館の入り口にそれが有ります


JPG4w-11-27.jpg

食べ物はホットドックでした(笑

フィリピンのソーセージは赤色なのですが、この店のは違いますよ

JPG3w-11-27.jpg

値段は95ペソ(約190円)だったと思います

チョッと高いですが、友人お勧めのホットドック

JPG5w-11-27.jpg

嫁と娘は赤色ソーセージのホットドックでしたが

フィリピンでマトモナソーセージを食べたって感じでしたね

食べ物ですから十人十色で美味い、不味いがあると思いますがオヤジ的には満足出来た食べ物でした。


エッ? その後如何したかって?

食べ終わって寄り道しないで真っ直ぐアパートへ帰ったら

娘は喜んでましたが、嫁からは文句の嵐でした(笑








くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/11/28 08:35 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)

フィリピンのソーセージ

この写真はまともですが、一般にフィリピンのソーセージはまずいですね。
大衆食堂みたいなところでホットドッグを食べたことがありますが、吐くほどまずかったな。
[ 2012/11/28 10:59 ] [ 編集 ]

フィリピンのハム

朝食にハムエッグを注文しますが、ハムの味が塩辛いですね。甘いモノが好きな国民なのにどうしてハム、ソーセイジは塩辛いのでしょうか。やはり保存の関係でしょうかね。
[ 2012/11/28 11:59 ] [ 編集 ]

男と女のショッピングの違い?

久しぶりのファミリーデートですか?
奥様はホットドッグの後ゆっくりとウインドショッピングなどで久しぶりのファミリーデートを楽しみたかったのでしょう。男は目的の物を買えば後は帰るだけ。奥様の気持ち 男には分からない心境かも。(^_^;)
私も直行、直帰の買い物です。(笑)
[ 2012/11/28 12:37 ] [ 編集 ]

Re: フィリピンのソーセージ

makandat さん

話を聞いた時は本当かなと思いましたが

まさかこんな事で嘘を言う方ではないので行ってみたら

値段は赤いソーセージより高いですが売ってました

味はマァマァでしたが赤よりは美味かったですよ
[ 2012/11/29 10:35 ] [ 編集 ]

Re: フィリピンのハム

shosuke さん

以前聞いた話では、防腐剤?の関係で美味しくないと聞いた事が有ります

確かに日本のと比べると甘くて美味しくないですので

我が家では塩コショウで味付けしてます
[ 2012/11/29 10:38 ] [ 編集 ]

Re: 男と女のショッピングの違い?

ノックカーペンター さん

厳しい状況の我が家の家計ですから

衝動買いを避ける為にも直行で帰宅(爆笑

見る見るだけでしたら家で寝てた方が良いのはオヤジだけかな(プッ
[ 2012/11/29 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1129-9269ffc0















インサイダー取引 出会い
