
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サバの水煮フィリピンバージョン

相変らずの庶民生活をしてるオヤジ家

久しぶりに缶詰でもと思って棚を見ると有ると思ってた日本製のサバの水煮も

娘と嫁に食べられてて無くなってました。


唯一のオヤジの楽しみだった缶詰が・・・


無くなった物は考えても仕方が無いのでロビンソンへ食材の買出し

そんなオヤジがロビンソンスーパーの缶詰販売コーナーでこんな物を

JPG23w-11-23.jpg

フィリピン製のサバの水煮です

以前もブログで取り上げてますが未経験の食べ物

騙されたと思って1個購入をしようとしましたが

若しかして娘も食べるかなぁ~?

JPG22w-11-23.jpg

これじゃ小さいと親馬鹿の考えでこちらの大きいサイズを購入しました。

缶詰の価格は52ペソ(約100円)でした

晩飯時に今日買って来たサバの水煮をおかづでwww

JPG20w-11-23.jpg

嫁や娘に食べられる前にとちと焦って食べましたがm現物はこんな感じです

チョッとアングルを変えて拡大写真です

JPG21w-11-23.jpg

食べてみては日本の缶詰より味が薄いような

醤油を掛けて騙し食べましたが、やっぱり日本の缶詰が美味しいですね






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/11/26 08:37 ] 食べ物 | TB(0) | CM(10)

日本と同じ値段

日本と同じ値段ですね。
フィリピンにしては高いんじゃないですか?
[ 2012/11/26 08:48 ] [ 編集 ]

サバ缶

サバ缶 良いですネ~。私も好きですよ~。其の儘 食べても美味しいですが、私は時々アレンジします。
カレーに入れたり、サラダに入れたり、カップラーメンにも 結構いけますよ~。\(^o^)/
お試しアレ(笑)。
オッ 今日の認証キーワードは末尾「スリー7」ラッキー 何か良いことあるかな~?。ワクワクwww.(^○^)
[ 2012/11/26 10:56 ] [ 編集 ]

缶詰

缶詰は何も無いときは便利ですね、しかし、緑の野菜も添えて食べてくださいね。^^
[ 2012/11/26 21:00 ] [ 編集 ]

わし

ふいりぴんは意外と物価が高いと思うわしです。
てか、23ペソと52ペソの缶詰のサイズ感が判らないよ。
23ペソの方が大きなイメージだよ。

久しぶりだね、エルミタおやじ
[ 2012/11/27 00:14 ] [ 編集 ]

Re: 日本と同じ値段

makandat さん

他の商品と比べると確かに少し高いですが

日本の缶詰を買うと思ったら半額くらいですから安いです

毎日食べる物ではないので、偶にはこんなのも良いですよ(^^;
[ 2012/11/27 00:25 ] [ 編集 ]

Re: サバ缶

ノックカーペンター さん

皆さん、色々工夫しながら食べると思います

オヤジはその辺が手抜きですので+醤油くらいですね(笑
[ 2012/11/27 00:27 ] [ 編集 ]

Re: 缶詰

shiNji さん

写真には無いですが、たんまり野菜入りの味噌汁を嫁が作ってます。

どうしても野菜不足になりますので味噌汁の具に野菜は欠かせないです
[ 2012/11/27 00:29 ] [ 編集 ]

Re: わし

わし さん

長いご無沙汰です

LA爺さんも今は日本へ帰ってます

機会が有りましたらマラテに立ち寄り下さいwww

[ 2012/11/27 00:30 ] [ 編集 ]

わし

>機会が有りましたらマラテに立ち寄り下さいwww
貧乏暇なしで、P入りのチャンスも減ってしまったよ(泣)
つ~~か 親父の電話番号は変えたの?
[ 2012/12/01 17:03 ] [ 編集 ]

Re: わし

わし さん

LAオヤジは日本へ帰りましたが

エルミタのオヤジは居ます(笑

電話番号は変わってないですよ

秘密のコメントで電話番号を送ってくれたら電話しますよ
[ 2012/12/02 03:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1127-22fe32e2















インサイダー取引 出会い
