
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな所に行って来ました

バイトが早く終ったので、寄り道をwww

秋刀魚が食べたいと娘が煩いし、早い時間に帰宅してもする事が無いので(^^;

タクシーに乗ってここへ向かいましたwww

JPG4w-10-22.jpg

こちらはペット館です

久しぶりでしたので見学だけでしたがこんな感じです


こちらは金魚や熱帯魚などが売られてるコーナーです

JPG6w-10-22.jpg

ペットフードもこんな感じで売られてます

JPG5w-10-22.jpg

マカティで秋刀魚を買っても良いのですが1尾50ペソ(約100円)で変えますが

Cartimarのハッチンですと型はチョッとだけ小ぶりですが1尾25ペソ(約50円)

秋刀魚の写真を撮ったのですが何故か無い・・・

間違って消してしまったのか??

何回も来れないのでチョッと多めに購入、

小ぶりの秋刀魚ですが、娘が食べる分には問題ないですから(^^;

これで今月は秋刀魚食べたいと煩い娘を見る事がなくなるので安心です(笑

来月、買出しの時(次回)はハッチンの店の様子や秋刀魚の写真を掲載しますね・・・








くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/10/24 08:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

サンマが25ペソとは安い

サンマが25ペソとは安いです。
台湾などの漁船が捕ったヤツでしょうか?
[ 2012/10/24 09:08 ] [ 編集 ]

旬の味覚

今時 サンマ安いですね~。(^O^)
千葉市内では100円ぐらいはしてますよ。日本居る私よりよりフィリピン在住のオヤジさんの方が季節に敏感なのか、私が鈍感なのか 旬の味を忘れていました。(^_^;)。
冷凍物などが1年中有るから。(^_^;)
まだ 旬のサンマ食べて無いナ~。
[ 2012/10/24 10:56 ] [ 編集 ]

秋刀魚

肉を好み魚を敬遠する子どもが多い中、秋刀魚が好きとは親御さんとして嬉しいですね。
カティマールも行ってみたいですね。
[ 2012/10/24 12:03 ] [ 編集 ]

Re: サンマが25ペソとは安い

makandat さん

50ペソの秋刀魚と比べるとチョッと小型ですが

子供には丁度良いと思って買って来ました

秋刀魚しか食べない娘にも困ったもんですよ(笑
[ 2012/10/25 12:56 ] [ 編集 ]

Re: 旬の味覚

ノックカーペンター さん

オヤジの田舎は漁港が有りましたので

何時も時期になると魚は貰うものでしたが

フィリピンでは買うしかないです(^^;

新鮮な取れたてが食べたいですね
[ 2012/10/25 12:59 ] [ 編集 ]

Re: 秋刀魚

shosuke さん

魚も肉も食べますが、嫁のDNAなのか野菜を食べないのが・・・

今度は野菜を食べさせる方法を考えないと(笑
[ 2012/10/25 13:00 ] [ 編集 ]

小さいお子さんには・・・

子供が小さい時から、小魚を丸ごと食べていると

骨が丈夫になって骨折しづらくなるそうですよ。

おいらの田舎は港町でしたので、幼少の時からサンマくらいの

魚でしたら、頭を取って丸ごと食べていましたね(爆)
[ 2012/10/25 15:54 ] [ 編集 ]

Re: 小さいお子さんには・・・

喜多 さん

流石に嫁が小骨を食べさせてませんでした

もう少し大きくなったら食べさせてみます

小骨を食べるかな?(笑
[ 2012/10/26 02:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1110-f6b7009b















インサイダー取引 出会い
