
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラーメン屋台

最近、納豆を食べてないなぁ~と考えながら帰宅するオヤジ

久しぶりに、富士マートへ行ってみるか!そう思ってアドリアティコ通りを歩いてたら

何か見覚えのある赤いちょうちんが目に入った

JPG0w-10-17.jpg

ヘェ~~

ラーメンの屋台www

近くに行ってもう一枚

JPG1w-10-17.jpg

ピンボケですが(^^;

そんな時、先日携帯の件で助けてもたっらお友達が、オヤジさん何してると声を掛けてきて

屋台があるから写真撮影ですと

1杯50ペソ(100円)だから一緒に食べます?

そう誘って頂いてオヤジも食してみました。

JPG2w-10-17.jpg

サイズは日本で言う半ラーメンかな?

フィリピン人向けのラーメンと云う事らしく量は少ないです

1杯50ペソですから妥当な量なんでしょうね

味は醤油味で、日本人が食べてもそこそこ美味しいと思います。

本体なら値段が値段だから100点と言いたかったのですが

麺をちゃんと解してなかったのかオヤジのラーメンの麺がこんな感じで

JPG3w-10-17.jpg

固まりが入ってました

フィリピン女性が作ってたの仕方が無いのか

これだけが残念でした。

場所はアドリアティコ通りのUPステージ道路向かいですが

営業時間等は聞かなかったので不明です

機会が有る方は、是非とも50ペソラーメンを食べてみて下さい。






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/10/17 08:35 ] 食べ物 | TB(0) | CM(12)

おいしかったですか?
見た感じしょうゆラーメンのみですか?
[ 2012/10/17 09:13 ] [ 編集 ]

ラーメン屋台

ラーメン屋台、暖簾も提灯も日本のものですね。
街なかで見つけると、つい懐かしく覗いてみますね。
ちなみに、麺はインスタントラーメンですか?
[ 2012/10/17 09:45 ] [ 編集 ]

ラーメン屋台

ラーメンの塊 そのまま食べたのでしょうか⁇!(◎_◎;)。50ペソは安いけど。おかわりはしませんでしたか?。一杯では足りないと思うんですが⁇。(^◇^;)。
[ 2012/10/17 11:04 ] [ 編集 ]

ラーメン屋台に挑戦してみたら

最近、こういう屋台、こちらではめったに見かけませんが、フィリピンにあるというのも面白いです。
提灯や暖簾は、フィリピンでは手に入りづらいので、誰かが日本で買ってきたんでしょうね。
もし売れているようなら、オヤジさんもチョコバナナでなくラーメン屋台に挑戦してみたらどうですか?
[ 2012/10/17 17:53 ] [ 編集 ]

面白い光景ですね♪

マラテで日本のラーメン屋台ですか・・・。
しかも店員が日本人ではなくフィリピーナっていうのが面白いですね♪
味は、あまり期待出来ないでしょうが、オヤジさんが「そこそこ美味しい」って
推奨していただいているので、50ペソ払って食べても後悔はしないでしょうね。

私は、結構フィリピンの屋台が好きでよく買い食いをしています。
フィリピンの屋台で一番美味しかったのは、ネモトレストランの近くの
歩道橋のすぐそばで営業していた肉うどん屋さんでした♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~

もう6年ぐらい前のことなので今も営業しているかどうかは、わかりません。
[ 2012/10/17 20:04 ] [ 編集 ]

加熱

スープの温度は激熱でしたか?
生焼け生煮が異常に気になるアタシなので、衛生面がOKならば多少不味くてもOKです、比国では怪我無し病気無しが一番ですから。^^
[ 2012/10/17 20:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

k さん

味は人それぞれ好みが有りますので何とも?ですが

スープの味はオヤジ好みでした
[ 2012/10/18 01:40 ] [ 編集 ]

Re: ラーメン屋台

shosuke さん

麺は生麺だと思います

フィリピン人向けと聞いてますが、日本人にも問題無い味だと思います。

[ 2012/10/18 01:43 ] [ 編集 ]

Re: ラーメン屋台

ノックカーペンター さん

流石に塊は残しましたが、あれが無ければ100点だったと思います。

ラーメンを解す作業を教えて貰ってなかったのか判りませんが

頑張ってマトモなラーメンを作って欲しいです
[ 2012/10/18 01:46 ] [ 編集 ]

Re: ラーメン屋台に挑戦してみたら

makandat さん

自分で作って食べるだけでしたら問題ないですが

人様に提供してお金を頂くレベルの物は作れません(笑

食の商売はオヤジには向いてないです(プッ
[ 2012/10/18 01:48 ] [ 編集 ]

Re: 面白い光景ですね♪

AKI さん

肉うどんの屋台ですか、知りませんでした

多分、もう無いのかも知れませんね

うどん大好きオヤジですので肉うどんを食べてみたかったです
[ 2012/10/18 01:52 ] [ 編集 ]

Re: 加熱

shiNji さん

スープの温度は大丈夫でしたが、衛生面に関しては・・・

オヤジは大丈夫でしたが、旅行者の方には何とも判らないです

最悪の場合を考えて薬持参で食べてみては?

多分、大丈夫だとは思います。
[ 2012/10/18 01:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1104-072f115d















インサイダー取引 出会い
