
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奇跡が起きました

この記事内容は恥ずかしくて書くのを躊躇ってましたが

先日助けて頂いた友人からブログに書かないのと聞かれ書く事にしました(笑


今日の写真は記事内容とは関係ないですが、夜のマビニ通りをジプニーから撮った写真です。

JPG5w-10-09.jpg


先日、バイトも終わり、タクシーで帰宅途中電話が鳴り、出るとお友達からでした

時間が有ったらお茶でも・・・そんな話から、帰宅しないで何時ものホテルの2階へ


チョッと早く着いてタバコを一服しようと思ったら携帯電話が無いwww


超焦りまくりのオヤジwww


嫁に連絡するにも嫁の番号がわからない(最悪

そんな所に、お友達が到着

事の事情を話したら、もう帰って来ないと思うけどオヤジの携帯に電話してみるか

掛けてみたら呼び出し音が聞こえた・・・


5~6回掛けても出る気配が無く

もうダメだね、携帯電話自体は諦めるけど、電話にメモリーしてる方々の番号が・・・


そんな話をしてたら友人の電話が鳴った、表示されてるのはオヤジの電話番号www

友人がタガログ語で話をして聞いて貰ったら

ホテルまで届けると云う事になり

これが、本当に届いたら軌跡だよwww


そんな話を半信半疑でしてたら、又電話が鳴りだし二人同時に席を離れられないので

言葉が話せるお友達に取りに行ってもらい、オヤジはテーブルで戻って来るのを待ってました


5分くらいしてからお友達がオヤジの携帯を持って帰って来て

何でも、乗車した客が携帯電話を見つけて、運ちゃんと話をして

偶々、ホテルの近くだったらしく、届けた様な話で

焦りまくりのオヤジでしたが、自分の携帯電話を見て、何故か感動www


諦め掛けてた携帯が戻るなんて

日本だったらタクシーの忘れ物だったら殆ど戻りますが

フィリピンのタクシーは日本の逆ですから戻らないのが普通

本当に軌跡でしたwww

今回、助けて頂いたお友達にはこの場をお借りしまして有難う御座いましたと感謝したいです。


JPG4w-10-09.jpg


皆さん、タクシーをご利用後は

忘れ物に気をつけて下さいねwww





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/10/11 08:39 ] 乗り物 | TB(0) | CM(18)

奇跡

フィリピンでそんなことがあるなんて初めて聞きました。
夜のマビニ通りってゴーゴーが潰された後、一時ゴーストタウンのようになったと聞いていましたが、ずいぶん、いろいろな店があるんですね。
でも、夜、このへんを歩くのは男性でもちょっと怖いですよね。
[ 2012/10/11 08:52 ] [ 編集 ]

マニラタクシー

携帯が戻ってきて、本当に良かったですね。
私はマニラタクシーには悪い思い出しかないのですが、
こんな話を聞くとホットした気分になります。
[ 2012/10/11 09:36 ] [ 編集 ]

困窮邦人さん

日本の恥を晒すなよ。
[ 2012/10/11 10:00 ] [ 編集 ]

Re: 奇跡

makandat さん

オヤジは夜出歩けませんので(^^;

昨日も韓国人がホールドアップされたそうで

慣れない一人歩きはしない方が良いですね
[ 2012/10/11 11:08 ] [ 編集 ]

Re: マニラタクシー

shosuke さん

正直、オヤジも諦めてましたが

戻ってきた時は嬉しかったです

大した事ではないのですが、ここフィリピンでは奇跡に近い事でした

タクシーの運ちゃんも悪い人だけでは無いって事ですね(笑
[ 2012/10/11 11:10 ] [ 編集 ]

Re: 困窮邦人さん

たばちん さん

携帯をタクシーに落とすのが何が恥か判らないが

気に食わないならこのブログを見ないで下さい

それとも閲覧禁止にしますか?

匿名で書いてもあなたの住所は判りますよ

[ 2012/10/11 11:14 ] [ 編集 ]

アタシも!

アタシも空港から乗ったイエローキャブに忘れた携帯が戻ってきて感動しました。

[ 2012/10/11 12:28 ] [ 編集 ]

忘れ物

携帯電話 戻って来てよかったですね。*\(^o^)/*。 フィリピンでは忘れ物、落し物は戻って来ないと聞いていますから、戻って来たのは奇蹟に近い出来事だと思います。
携帯電話などは殆ど売却為れてしまうと聞いていますから。(^_^;)。
私も最近物忘れが多く成ったので気を付けなければ。( ̄O ̄;)(笑)。
[ 2012/10/11 13:04 ] [ 編集 ]

奇跡

奇跡と言うよりこれは天変地異でっせ

これに懲りて二度とタクシーも含めて

忘れ物をせえへんことやな

現金とパスポートは厳重注意やで いやホンマニ

偉そうにゆうてすんません...
[ 2012/10/11 15:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/11 17:53 ] [ 編集 ]

本当に奇跡ですね

ガラの悪くて有名なマニラのタクシーで、忘れ物が戻って来るなんて本当に奇跡だと思います。
私なりに分析しますと「見付けたのがお客さんだったこと」と
「拾った人と会話が出来たこと」と「たまたま近くを走行していた」という
天文学的な偶然が重なった結果だと思います。
1つでも欠けていたら、キット携帯が戻って来ることはなかったでしょうね・・・。
[ 2012/10/11 20:06 ] [ 編集 ]

Re: アタシも!

shiNji さん

オヤジの携帯は大した物では無いのですが、色んな方の電話番号が入ってますので

その番号が戻って来てくれただけで嬉しいですwww

諦めた物が戻るって嬉しいですよね
[ 2012/10/12 01:42 ] [ 編集 ]

Re: 忘れ物

ノックカーペンター さん

事件が起きた次の日から、タクシーを降りても直ぐにドアを閉めないで

持ち物確認をして、車内をチャックしてからドアを閉めます(^^;

普段から注意してるつもりなんですが、今思えば、無くした時は確認しなかったですね
[ 2012/10/12 01:44 ] [ 編集 ]

Re: 奇跡

kakiko~ さん

そうですね、返って来たから笑えますが

戻らなければ最悪でしたから

パスポートは普段持ち歩かないので大丈夫ですが

二度と同じ過ちを犯さないよう注意したいです。
[ 2012/10/12 01:47 ] [ 編集 ]

Re: 写真転載許可願

全然問題ないですよ

そんなので良かったら是非とも使って下さい

ご連絡有難う御座いました。
[ 2012/10/12 01:48 ] [ 編集 ]

Re: 本当に奇跡ですね

AKI さん

友人がオヤジの携帯に何度も電話を掛けてくれたので

着信音で乗車してた客が気が付いたと思います。

今回は関った皆さんに感謝でした。
[ 2012/10/12 01:50 ] [ 編集 ]

これは素晴らしい……フィリピンではですけどね♪(笑)

こう言った事が『素晴らしい』ではなくて、『見つかって良かったね』レベルで話される様になってもらいたいですね。
[ 2012/10/14 11:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

運良く帰ってきましたが、元をたどれば自分の不注意ですから(^^;

同じ過ちを繰り返さない様に心掛けたいですね

[ 2012/10/14 13:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1100-dcdf8d62















インサイダー取引 出会い
