
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロビンソンのスーパーで

以前でしたら、暇過ぎるオヤジはロビンソンのスーパーマーケットに行ってましたが

最近はバイトの関係で、行く時間が無く余り行ってませんでしたが

昨日は久しぶりの休みで家でマッタリ状態でしたが

食材も底をついたので久しぶりに家族で買出しにロビンソンのスーパーマーケットへ

毎回同様、野菜や果物の買出しですが久しぶりのスーパーマーケット

以前来た時は無かったのですがとうとうこんなのがお出まししてました

JPG0w-10-07.jpg

クリスマスの飾り付けです

まだハロウィンも終って無いのに出てきましたクリスマスの飾り物(笑

久しぶりの徘徊モードのスーパーですから

何か無いかと模索してたらこんなのを見つけました

JPG2w-10-07.jpg

日本で云う鯖の水煮かな?

JPG1w-10-07.jpg

ジ~~~ッと見てたら嫁から

オヤジが何時も食べてる缶詰と同じと言われ

まだ缶詰のストックが有るので今回は見送りでしたが

機会が有れば購入して食べてみたいと思います。

フィリピンの水煮はどんな味がするのかな?






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/10/08 08:37 ] 食べ物 | TB(0) | CM(10)

1枚目の写真がさばの水煮です。
家で良く買うやつです。
2枚目の右に写っている大きな缶がサケですね。
大きい缶は中身も大きいですね。
[ 2012/10/08 09:41 ] [ 編集 ]

輸入品では?

フィリピンじゃ鯖は取れないので輸入品じゃないですか?
[ 2012/10/08 09:48 ] [ 編集 ]

鯖缶

鯖缶 美味しいですよね。又 色々な料理に使えますね。(^O^)。
カレー、シチュー、野菜の煮物、おろし和え、など 場合によっては炊き込みご飯でも。(^_^;)。其れに 鯖の味噌煮缶も良いですね~。(^○^)
[ 2012/10/08 15:12 ] [ 編集 ]

痛風

最近は尿酸値が高いので青物を控えているのですは、鯖大好きなんです、特にしめ鯖バリうまですね。
[ 2012/10/08 21:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

k さん

あぁ~これで正解でしたか

次回、購入して味見してみます(笑
[ 2012/10/10 04:17 ] [ 編集 ]

Re: 輸入品では?

makandat さん

如何なんでしょうかね?

そこまで深く考えてませんでした(笑

今はストックが有りますので、無くなったら買って試食してみます
[ 2012/10/10 04:18 ] [ 編集 ]

Re: 鯖缶

ノックカーペンター さん

嫁は余り食べないのですが、オヤジの缶詰を狙ってる悪いのが居まして

缶詰を食べる時は悪の根源(娘)が寝てから食べるオヤジです

娘にケチなオヤジでした(笑
[ 2012/10/10 04:21 ] [ 編集 ]

Re: 痛風

shiNji さん

田舎に居た頃はビール鯖(ビール瓶くらいのサイズ)を食べてましたから

あの鯖を食べたいですね、あの味が懐かしいです・・・
[ 2012/10/10 04:22 ] [ 編集 ]

フィリピンの水煮 → フィリピンの水 → 食べたらお腹が痛くなる!?

( ̄□||||!!

おやじさん、食べちゃいかんです!(笑)

でも実際はどんな味なんだか興味ありますが、魚の水煮って、自分は日本でも食べません。
[ 2012/10/10 07:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

フィリピンで売られてる缶詰は数回食べた事は有りますが

正直、日本の缶詰と比べると美味しい物ではないですが

日本の缶詰が無くなったら試しに買ってみたいと思います(笑
[ 2012/10/11 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1098-79f444d3















インサイダー取引 出会い
