
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

間一髪間に合った

予定より早く仕事が終わって、帰ろうとタクシーを捜すが

金曜日だったせいなのか中々タクシーが捕まらない

そんな時、何気に目に入ったビル群


こちらはマカティのビルです、マカティと云っても一部のビルですが(^^;

JPG1w-10-05.jpg

こんな写真だけ見ると日本と余り変わらないですね


やっと捕まえたタクシーで帰宅です

途中、タクシーからマラテ方向を見てたら夕日が綺麗に見えて

この時間だったら若しかして間に合うかな? そう思ってたら

渋滞かと思ってた道路がすんなりマラテまで帰って来たので、

方向を変えてマラテ教会へ行ってみました。

教会からマニラベイまでは直ぐですので、そこまで行って写真を撮ってみましたが

タクシーで見た夕日とはチョッとイメージが違ってました。

JPG0w-10-05.jpg


帰ろうと振り向いたら以前からブログで記載してたマンションが目に入り1枚


JPG2w-10-05.jpg

写真を見ても判るように、どんよりとした黒い雲

のこ数分後にパラパラと雨がwww


ジプニーに乗って家の近くまで帰って来て、部屋で一服しようとしてたら物凄い雨が・・・

間一髪は大袈裟かも知れませんが濡れずに帰宅出来ました

台風が居なくなり、朝から天気も良かったので安心してたのですが

本当に嫌な雨ですね(笑






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO






[ 2012/10/06 08:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

高層ビルはリスクが高そう

こういう高層ビルってフィリピンだと結構リスクが高いんじゃないですか?
大雨とかで停電が長く続くと、エレベーターやトイレが使えなくなったりして。(笑)
[ 2012/10/06 08:46 ] [ 編集 ]

マニラベイの夕日

マニラベイで夕日を見る時は下を見ないで上を見る。(爆笑)
マニラ湾は今でも汚そう。でも~
マニラ湾の夕日は綺麗デスね~。*\(^o^)/* 其れにしても 今回は⁇(^_^;)。
[ 2012/10/06 15:20 ] [ 編集 ]

フィリピンの夕日は綺麗ですよね♪
間一髪スコールから逃れられて良かったですね。
自分は以前、直撃を食らってしまいました…。
今は母方の実家の新潟に来ています。
[ 2012/10/06 18:08 ] [ 編集 ]

雨季はもうすぐ終わりますのでしばしお待ちくだされ。(笑
[ 2012/10/06 22:29 ] [ 編集 ]

Re: 高層ビルはリスクが高そう

フィリピンの高層ビル経験が無いので何ともですが

友人曰く、停電の時の階段の上り下りは最悪と言ってました。

オヤジも自分のアパートで5階まで上がるだけで参ってます(笑
[ 2012/10/07 04:06 ] [ 編集 ]

Re: マニラベイの夕日

ノックカーペンター さん

マニラベイは足元を見てはダメですね(爆笑

水平線の夕日を見るのが一番です

今日も晴れてたのにやっぱり雨でした

晴れていても傘は離せないです・・・
[ 2012/10/07 04:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

新潟ですか?20数年前に新潟には仕事で行ってましたが

当時、タクシーで高速道路を走ってると思ったら普通の国道だったのにはビックリでしたが

今は随分変わったでしょうね

所で、何で新潟?転職(笑
[ 2012/10/07 04:20 ] [ 編集 ]

Re: 雨

shiNji さん

雨季が終わったら渡比かな(笑

早く終わって欲しい雨季ですね
[ 2012/10/07 04:29 ] [ 編集 ]

いえいえ、母方の実家が新潟県なんですよ。
新潟に転勤・転職だなんて、渡比が遠退く様な事言わないで下さいよ。(汗)
[ 2012/10/10 07:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

そうだったんですか

てっきり新潟に転勤かと思いました(^^;

[ 2012/10/11 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1096-f9f18472















インサイダー取引 出会い
