
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マカマティのCHOTO SHOP

毎日、マカティ通いのオヤジ

先日、知人からリトル東京に安い店があるよと教わり

気にはしてましたが、中々行くチャンスが無かったのですが

不思議と昨日は道路も混んでなく予定より早く着いたので見学しに行って来ました。

こちらがそのお店です

JPG4w-10-02.jpg

店内は結構な品数でした

オヤジの好きなせんべいなども売られてましたが、

これから仕事ですので買い物はしないで店内見学だけでした

バイトが終わったら戻って買って帰ろうと思ってたのですが

小雨が降って来たので今回は、見送りでタクシーで帰宅しましたが

今回利用したタクシーが・・・無線付きのタクシーwww


写真は見難いですがハンドルの下に取り付けられていた無線機です

JPG3w-10-02.jpg

へぇ~~フィリピンのタクシーも日本の様に無線機で管理するのを始めたようですね

無線機付けてるタクシーですので流石にボッタクリは無く

メーター料金だけの請求でしたが、気持ちだけ20ペソチップを渡しました

気持ち良く乗り降りが出きると、気分も良いですよねwww






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/10/05 08:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

無線付きタクシー

マニラのタクシーにも無線付きが出始めましたか?(^○^)。
タクシー全部に無線が付いてボッタクリタクシーが無くなれば気持ちよくチップも上げられるのに。^_^
リトル東京の日本食品店の感想もお聞かせ下さ〜い。
[ 2012/10/05 12:56 ] [ 編集 ]

Re: 無線付きタクシー

ノックカーペンター さん

無線付でしたから、乗車した時などは感じが良かったです

ボッタクリも無く、+20ペソでしたがチップを出しました

こまいお金が有ればもっと出してたかも(笑
[ 2012/10/06 05:39 ] [ 編集 ]

ローソンかな?

このお店、ローソンじゃないんですか?
でも、よく見たらマニラ生協ってなってる!(笑)
[ 2012/10/06 07:30 ] [ 編集 ]

Re: ローソンかな?

makandat さん

上の看板はミニストップの様に見えましたが、

下にローソンもどきが有ったのには

云われなかったら気が付かなかったです(笑
[ 2012/10/06 08:01 ] [ 編集 ]

関係ない?

前から無線付きのタクシーは有りましたが、ボッタクリとは関係ないでしょう(笑)現に私が乗った無線付きタクシーはメーター使いませんでしたから......逆にメーター使っても無線付きタクシーのメーターは上がるのが早かったですね。
[ 2012/10/06 12:06 ] [ 編集 ]

14・5年前

初めまして! セブ市内よりマクタン島の家まで利用したタクシーには無線は付いていました!
それ以来、タクシー利用も渡比もしていませんが、当然今では全車無線付きになっているだろうと思っていました。
確かに設備費は安くはないですが、日本の中古を使えば可能かと思っていました。ただ、その頃よりP国も携帯普及率が増えていったはずですから、メールでの配車って方法もあったのでしょうか!?
[ 2012/10/06 13:26 ] [ 編集 ]

自分にとっては、正にこのタクシー問題が一番の面倒臭い事です!

あぁ、自分も気持ちよくタクシーに乗りたいです。
[ 2012/10/06 18:11 ] [ 編集 ]

空港タクシーは無線付でした

イエローかクーポンかは忘れましたが、マイナーなホテルだったので、無線で確認してました。ぼったくりとは関係ないと思います。(^^;)
[ 2012/10/06 21:15 ] [ 編集 ]

Re: 関係ない?

modena さん

そうなんですか、オヤジは最近タクシー利用を始めたんで

ここ一ヶ月の経験事を書いてますので、それが全てのタクシーに該当すると言う事では無いです

オヤジの場合は偶々運が良かっただけかも知れませんね(笑
[ 2012/10/07 04:12 ] [ 編集 ]

Re: 14・5年前

Hamrey さん

色んな方がタクシー会社を運営してますから

ちゃんとした会社は設備が完備されてるのかも知れませんね

いずれにせよ気持ち良く乗車したいですね(^^;
[ 2012/10/07 04:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

お国柄なんでしょうね、行政が行政だから改善は難しいでしょう

でも、昔よりは良くはなったとオヤジは思います。

偶々運が良かっただけかもね(笑


[ 2012/10/07 04:24 ] [ 編集 ]

Re: 空港タクシーは無線付でした

こき麻呂(^o^) さん

そうなんですか、初めて見た無線付タクシーで結構良心的な運ちゃんでした

偶々、運が良かったんですね

[ 2012/10/07 04:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1095-b032077d















インサイダー取引 出会い
