スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

特命を受けて行って来ました

久しぶりの休日を過せると、ノホホ~~~ンとしながら

パソコンで日本のTV放送を見てたら電話が・・・


来週、日本から来る先輩からの電話で、明日、悪いけどチャイナタウンへ行って探し物してよ

探し物の名前はここでは公開出来ませんが、チャイナタウンは以前一度だけ連れられて行った以来で

オヤジ一人では行く事は出来ても、何処をどう探して良いのか判らず

そんなオヤジが思いついたのが知り合いのフィリピン人のお兄さん

襲い時間でしたが電話を入れて事情を話したらOK 良いよと一発回答

午後3時に待ち合わせして、彼の運転するバイクの後ろに乗せられて2年振りのチャイナタウン

JPG2w-09-23.jpg


一言でチャイナタウンと言ってもオヤジにとって、ここは何処?の世界です

着いたよの一言で記念撮影(笑

でも、ここが何処だか判らないオヤジ

JPG3w-09-23.jpg

バイクを降りて歩き回るが、あることに気が付いた同行のクヤ(お兄さん)

今日は日曜日だから、休みの店が多過ぎる・・・と一言

もっとゴヤゴヤと人が居ると思ったら少ないし

JPG4w-09-23.jpg

前回、来た時のイメージと何か違う

やっとの事で物を見つけ、証拠の写真と商品のインタビューをしてメモして

満足は行かないが、今回は帰宅する事に

帰宅後、依頼主と話しをしたら、今日は日曜だから店開いてた?

ガァ~~~ン

お兄さんの同行で何とか写真が撮れましたが

もし、オヤジ一人で行ってたらどんな事になってたか考えたくなかったです(爆笑

一人で何処でも歩ける様に、努力しないと駄目なオヤジでした・・・








くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/09/24 08:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

懐かしいですね!

若い頃は、面白がってその辺をウロウロしていましたよ。

頼まれ物は、画像を撮って持って行くのは正解ですね。
以前、かみさんが電話でマニラに居た義甥に買ってきて貰いたい物を頼んでましたが
聞き間違いか勘違いかで別な物を10個位持って帰った事がありましたよ。
で、次はスキャナーで目的の物を画像でプリントアウトして持って行って、
知り合いに同じ物をロビンソンで買ってきてもらいましたとさ。 笑い!
[ 2012/09/24 09:48 ] [ 編集 ]

チャイナタウン

数年前にチャイナタウンのファーストホテル(第一ホテル)に3泊した事があります。懐かしいナ~。\(^o^)/
アッ、思い出しました。そのホテルに宿泊している時、近くの店でチキンの丸焼きを買ってきて、前妻が殆ど8割りぐらい食べてお腹を痛くして撃沈してました。σ(^_^;)。中華街は見て歩くと結構楽しいカモ?。(^O^)。
[ 2012/09/24 21:18 ] [ 編集 ]

Re: 懐かしいですね!

Ryuchan さん

今回は逆で、品物を探して写真を撮ってくると云う特命でした

時間があれば、ゆっくり見学して歩くだけでも楽しめる街でした

機会が有れば又行ってみます・・・
[ 2012/09/25 05:11 ] [ 編集 ]

Re: チャイナタウン

ノックカーペンター さん

街自体を把握しないと、何処に何が売られてるか判りません

早く一人で歩ける様になりたいですね(笑
[ 2012/09/25 05:13 ] [ 編集 ]

治安が悪いらしい

チャイナタウンのわりに漢字の看板が少ないですね。中国人ぽい人も写ってないし。
ここって治安が悪いらしいですが、そういう感じはしましたか?
[ 2012/09/25 08:28 ] [ 編集 ]

Re: 治安が悪いらしい

makandat さん

日曜と云うこともあり、思ってた程人混みも無かったので

如何なんでしょうかね?

普通に歩いては問題無いとは思いますが、

在比と旅行者の普通は違いますから何ともですね
[ 2012/09/26 05:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1086-9f6557f8















インサイダー取引 出会い
